1: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:29:23.98 ID:oyZUnI0yd
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:35:26.17 ID:pEEPMYrk0
そのレベル上げが好き
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:39:39.97 ID:ojU5Gaar0
イージーだとクリア後解放要素が少なくなったり
一部イベントや報酬アイテム少なくなったりするんで。。。
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:41:14.74 ID:oyZUnI0yd
>>3
流石にそういう難易度上げることによるメリットとか要素あるなら
できるだけ上げてるけどさ
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 05:47:15.66 ID:p3gxl28H0
>>3
昔はイージー=お試しモード的な感じで複数回プレイする事が前提だったから
ノーマルやハードで取得できる要素は、
どっちかって言うと今で言う周回要素に近い感じかと
ただ、現在は、一部のゲーム内容には影響が出ない
トロフィーの取得という形に成ってる物が多いから
ゲーム全体の難易度選択でのイージーで報酬が少ないって作品は無い気がするな
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:42:13.82 ID:SinprTdC0
ゲーパス入ってたりSteamの詰みゲーが増えると
ノーマルでテンポ悪くなるより
イージーでサクサククリアした方が得だって考えてるわ
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 07:47:33.09 ID:j0w53K/X0
>>5
ムービー見るだけの作業と化してるな
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:51:50.50 ID:JpdoDQtY0
まあ難易度あげても無駄に敵が硬くなるだけなゲームが多いしね
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:54:56.31 ID:IfWUAW670
イージーでサクサククリアしないと積みゲー崩せない
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:59:19.09 ID:v+sJpx4K0
歳とって他にやることが増えるとゲームが作業になるからな
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:00:01.28 ID:+WpFhwBD0
ゲーム中でも難易度を変えられるゲー厶が増えてきてて嬉しい
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:10:28.54 ID:ekaBx2bD0
イージーモードでクリア
ゲーマー()「 ヌルゲーだわw 」
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:21:45.54 ID:jJPeUAzR0
>>1
一周目は取り敢えずイージーでやって
面白かったら二周目は難易度変えてやってみる
けどつまらなかったらもうやらない
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:32:54.93 ID:Ct+/pn6y0
リッジレーサーVはイージーがノーマルで、ノーマルがハードみたいな難易度だった
故にハードはシリーズ屈指の難易度
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:33:31.46 ID:bYlctOcp0
ある程度予測できるシリーズものはノーマルでいいけど、初見ならイージーもあり
楽し目そうなら途中で変えればいいし
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:36:22.17 ID:vceMcM3Q0
わからない
ノーマルが殆ど
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:43:15.29 ID:7DJ/QwxD0
ちゃんと仕事してる有識者ってのが分かるな
社会人になると時短目的でイージーでレベル上げしたりするわ
ボス戦時はノーマルに戻すけど
ニートはノーマル固定かハードを好む
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 02:45:22.51 ID:f3bAqNn80
自分にあった難易度のが楽しめるとは思う
あとまあその時の気分次第なとこもある
高難易度のゲームしたい時もあるし
何も考えずサクサク遊びたい時もある
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 04:30:05.02 ID:2C+Fn0A4d
昔はノーマルでやってたけど最近はぬるゲーばかりになってムカつくから
まずはハードで始めるようにしてる
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 10:51:54.17 ID:opbp+h8T0
>>18
簡単操作で迫力バトル!
みたいな軟弱ゲーばかりになったからな
だからと言ってACグラⅢみたいなクソ難しいのも嫌だけど
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 05:01:30.84 ID:J9crrw5O0
世界樹のリマスターとかロックマンエグゼのコレクションとか、
ヌルいモードを追加してくれたのは良いんだけどいくらなんでもヌル過ぎる
さじ加減ってものが…だなあ
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 06:01:06.11 ID:EDeJV8wI0
ノーマルだとボタン連打で勝てる事が多くて虚しくなるんよね
ある程度試行錯誤したい
まあ負けまくってめんどくなったりアイテム使いまくって
完全に赤字になったら難易度落とすけど
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 06:04:19.27 ID:NlFdrLFr0
やるゲームによるけど
ネタバレ怖いものはとりあえず1周は一番簡単なのでサクッと終わらせて
これはまだやりたいと思ったら難易度上げてじっくりはある
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 06:06:08.58 ID:zH8yhXud0
積みゲー多すぎで時間をかけてられないから最低難易度でさっさと終わらせる
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 09:21:19.80 ID:o+cX6KL9d
ソシャゲのオートモードやスキップになれるとイージーでもダルい
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 10:40:45.77 ID:h9tV1AAw0
積みゲーにするよりはマシ
で、イージーで始めるのだけど結局ノーマル以上に戻すパターンもあるな
なんやあのややこしい気持ち
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:01:34.54 ID:V6FPTkr30
ゲーム中に色々いじれるやつが一番いいな
自分にあったやり方を適宜選択できる
たまにお助け要素全適用でヌルゲー言うアホが出てくるのは無視
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:12:04.52 ID:qCCGy78b0
制作側の意図を読むためにはノーマルしかないけどな
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:22:52.64 ID:lNyhIAuW0
カジュアルでクリアまで一気に駆け抜けて
クリア後は最高難易度やればいいガンブレ4
35: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:24:26.31 ID:KvEQpS1c0
何れにせよユーザーの選べる選択肢が多いのは良いことだ
37: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 11:45:12.03 ID:+OJ+5T/D0
ぬる過ぎると作業感が強くなるからな
ストーリー見たいだけならイージーでいいのかもしれんが
39: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 13:02:07.01 ID:nNew5kEbdNIKU
イージーとかノーマルとかよりなるべく一回クリアで終わらせたい
41: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 13:32:04.23 ID:hYUx/wOL0NIKU
周回したくないから難易度高めでやった方がしなくて済むならそうする
別にクリアできないほどじゃないだろうし
42: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 14:02:29.93 ID:iIaP22uN0NIKU
ゲームオーバーはダルイけど簡単過ぎても虚無
43: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 14:15:30.85 ID:iIaP22uN0NIKU
難易度上げても一定の計算式に当てはめて敵のパラメーター上昇とかってのは
真面目に調整してると思えないしノーマルかイージーでいいやってなるけど
敵の行動パターンにハードでしか見れないものがあるとかだと
なるべく難易度落としたくないな
引用元
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1727540963/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2024/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
ヌルいって言われるだろうけど、せっかく買ったゲームをちゃんとクリアしたいって最近は思うようになったもので。途中で詰んで投げるぐらいなら使えるものは可能な限り使ってクリアしたい
でも開発者が想定していたであろう創意工夫する遊びを十分味わうことなく終わる
ゼルダのように難易度選択が無いゲームは余計な事を気にせず没頭できるのでありがたい
逆に特別な要素が無い限りハードとかも選ばないけど
一度はイージーをプレイする必要が出てきたな
そういう意地はないけど、イージー選ぶと「ノーマルすらクリアできない惰弱ww」という明確な”普通以下”の烙印押された気分になるから、1周目は予備知識なしでノーマルと決めてる
2週目からは攻略情報見たりイージーやハードを解禁するけど
という心の声に煽られてノーマルで始めるも途中で投げる
昔のRPGで難易度設定あるゲームをやった記憶がない
なんか違う気がした
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