1: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:45:10.43 ID:MoZFXbk70
あれすき
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:46:03.21 ID:y+c8Jm7N0
スパロボとか
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:46:59.25 ID:v4lAY1OE0
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:47:49.03 ID:I+nulFab0
信長の野望・天翔記
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:48:15.18 ID:FFG1NWped
ディディーコングレーシング定期
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:49:00.41 ID:DCpmLGba0
周泰「呼んだか?」
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:49:35.34 ID:KnQweXvf0
安定しだすと急に飽きる現象
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:55:04.18 ID:6n+A5/AQ0
>>8
ノブヤボかな
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:50:29.48 ID:MoZFXbk70
キャラを育てる努力をする→キャラが育って楽になる
という報酬系がしっかりしてるのよな
中盤以降もむずかしいと
「インフレに置いてかれないためにキャラを育てている」という
やらされてる感がでてつらい
35: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:32:52.77 ID:xqetOjrl0
>>10
アリスソフト作品がこれ多いわ
ドーナドーナとか典型的だった
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:52:06.35 ID:s8lxavwo0
序盤の限られたリソースでのやりくりはゲームのチュートリアルも兼ねてる
役割を理解しないと勝てないステージでキャラやユニットの使い方を
強制的に覚えさせたりとかな
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:52:26.92 ID:5mtLX3o20
蒼炎の軌跡とかか
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:52:53.98 ID:3URIgH1M0
女神転生が全部そんな感じ
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:52:59.33 ID:M3b+bKHf0
シミュ系はまあまあそうやなHOI2とか
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:55:35.73 ID:NFjZvCV/0
中盤は戦略とストーリーの広がりを楽しむフェーズに移行するな
いつ全滅してもおかしくないハラハラ感切迫感は薄くなる
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:56:10.00 ID:RJCJqqoz0
エンカ多い系やと中盤以降ヌルいと
それはそれでボタン連打の作業感出るからなぁ
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:56:55.08 ID:I+nulFab0
~~無双
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:57:00.70 ID:MoZFXbk70
ノブヤボが飽きるのは無双期間が長過ぎる&めんどくさすぎるからだと思う
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:04:43.52 ID:s8lxavwo0
>>19
一国vs一国で圧倒できる勢力はもうあとは各個撃破の繰り返しだからな
歴史イベントがないとCPUが史実のように
信長包囲網みたいな同盟を組み出すわけでもなし
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:58:09.92 ID:WgJqd2iQ0
ポケモンとかそうやったな、今は序盤から色々捕まえられるからそうでもないけど
昔はタケシ辺りが一番むずかったわ
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 04:59:07.11 ID:twj16Xup0
スキル取得で強さが跳ね上がるタイプのはそんな感じのが多いな
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:00:36.79 ID:AoRAmoqb0
フロムゲーやん
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:02:12.42 ID:twj16Xup0
>>22
ボスが無双してるやん
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:05:32.31 ID:vIzUHGXP0
簡単すぎると作業ゲーになっちゃうからある程度の難易度は欲しいね
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:06:34.62 ID:W317k1a30
俺の屍やろ
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:07:08.66 ID:HDO4saCR0
FFT
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:13:26.35 ID:g3OCuX9Jx
>>27
育ったキャラじゃなくて最後の方で新加入するキャラが無双しちゃうのよね
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:09:15.83 ID:7cdRP6hS0
微妙やろ
大体調整ミスってるだけやろ
終盤が楽なのが1番や
29: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:10:10.34 ID:uFn5C76o0
育成に幅があるゲームはある程度遊びを持たせた調整をするから
強いビルドだとヌルくなるんよね
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:13:29.41 ID:MltLSwhw0
嫌い
飽きて辞めちゃう
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:14:42.57 ID:n/uVBCvL0
メガテンってペルソナの影に隠れてるけどめっちゃ面白いよね
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:14:48.41 ID:KCaJVrlOd
信長とか三国志とか人材揃うまではジリジリしてるけど
ある程度揃ってきたら
あとは次々と休まず攻めまくって終わりみたいになる
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/08/03(土) 05:27:13.60 ID:5ppSiIgD0
スカイリムは中盤以降簡単になりすぎる
引用元
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1722627910/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2024/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
無双本家はいちいち負けイベント防ぐ為に往復作業マラソン大変なので忙しくて何か走りゲーになって無双感が減ってるのがあるのが残念マップ走りゲーになりがち
ポケモンとかでも一匹でレベルゴリ押しでチャンピオンになれるのもあるでもキャラ1人でゴリ押しは楽だし何だかんだ楽しいので残して欲しい要素だ
一心様が分からせて来るが
オブリは上げていくと敵が硬すぎて硬すぎてもう
序盤は足遅いしつるはし一度しか使えない(宝箱で回数リセット)しバチ糞難しいけど
強力なアイテム手に入って耐久力が上がってくる中盤以降のが簡単に思えてくる
アトラスって傾向的にチャプター進める度に敵が一気に強くなるから一定ラインまで装備やレベルを強化しろみたいなタイプ
スレタイの逆でむしろずっとしんどいイメージあるわ
初期機体だと難関のチュートリアルボスも、アセンブル可能になったとたん楽に倒せるようになる。
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