1: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:18:58.44 ID:R8g/wBin0
神作画とか言われてるけど気持ち悪いし不自然じゃないか?
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:19:34.18 ID:GoSFQLrg0
例えば?
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:20:40.89 ID:R8g/wBin0
>>2
なんか少し前に話題になってたopとかあったやん
学校の風景を背景のキャラ込みでヌルヌルに動かしてるやつ
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:19:58.98 ID:DWaAAXtP0
現実嫌いそう
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:20:57.42 ID:R8g/wBin0
>>3
現実じゃなくてアニメの話をしとるんやが
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:21:29.52 ID:Ttzt+bc/0
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:22:30.86 ID:R8g/wBin0
>>6
僕ヤバではない
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:27:27.30 ID:SIL59bBE0
ディズニーの手描き時代のアニメ観たら卒倒しそう
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:22:11.37 ID:R8g/wBin0
アニメにはアニメに適したFPSがあると思う、
それを超えてるから不自然に感じる
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:22:57.15 ID:DWaAAXtP0
fpsは変えて無いだろ作画力の問題
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:25:23.24 ID:SIL59bBE0
意地悪なこと言うけどfpsは変わらず24(30)やろ
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:26:24.11 ID:R8g/wBin0
FPSはごめん、言葉の意味を間違えてました
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:28:49.03 ID:FW+wSMX+r
>>15
はい。真にごめんなさいね
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:23:06.76 ID:9lHHy1Jd0
ジブリ全般これ
特に顔の筋肉の動きがキモい
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:23:08.23 ID:DWaAAXtP0
ブルアカ?
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:23:55.66 ID:Ttzt+bc/0
好きメガやな
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:27:01.02 ID:R8g/wBin0
>>12
op見てみたけどこれではない、
これもヌルヌルが露骨すぎてウワッてなるけど
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:26:29.79 ID:ak+jbsbA0
ゾワっとするわ
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:27:50.00 ID:ilUFCaMX0
ディズニーとかピクサーとか?
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:29:12.89 ID:1MyK+zTi0
古見さんか?
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:29:17.41 ID:oNnzoKEN0
作画がアニメの良さやろ
作画カスなアニメはアニメである必要ないやん
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:33:05.76 ID:R8g/wBin0
>>22
それはそうだけど、見せ方の問題なんかな
作画枚数多くても大胆なアクションに上手く落とし込めてれば気持ち悪さは感じないし、
むしろ素晴らしいアニメーションだなって思う
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:31:49.87 ID:R8g/wBin0
ディズニーはそこまで不自然さを感じないんだよな
絵やキャラクターのデフォルメが強いからかな
現実に即した頭身や見た目のキャラクターがメインのアニメで
ヌルヌルしてると気持ち悪さを感じるのかも
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:35:01.05 ID:cJZiBkE/0
全く動きの無い作画崩壊しまくってる奴でもええんかる
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:36:54.22 ID:R8g/wBin0
>>25
別にそうとは言ってない
作画枚数多くなくてもアクション動いてるように見せる手法だってあるだろうし
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:37:56.91 ID:YRjgEU1N0
部分的に気合い入れるのやめろ
そんなのを神作画とか呼びたくないわ
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:38:18.04 ID:WBMyhVDf0
加速度を感じない作画のことか?
板野一郎が言ってたみたいな
29: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:39:11.71 ID:y3gr7MMZ0
具体例を見ないとわからんよ
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:42:46.84 ID:E7HoOXJy0
ぼざろとか無駄にヌルヌルしてんのに
演奏シーンはCGで力の入れどころ違うやろって思ったわ
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:43:07.23 ID:nUMYUTFM0
1フレーム間引きくらいがちょうどいい感じはする
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:45:15.06 ID:xxHAC6Kg0
アニメに自然を求めるな
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:45:30.61 ID:ZRuhYrD00
早送りにしてる感じのたまにあるな
あれは嫌い
36: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:53:25.26 ID:nUMYUTFM0
37: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 21:57:11.82 ID:RZb14LBu0
チェンソーマンとか?
38: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 22:05:25.36 ID:mGuwnU8H0
メロウリンクはヌルヌルしてないけどとても良かった
39: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/06/15(土) 22:09:32.69 ID:A6+4MIFy0
ギャルゲのefの背景回すのとかええよな
引用元
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1718453938/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2024/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
単に沢山の原画が必要になるから「下手な」作画が紛れる確率が上がる、後普段と違う設計図(コンテや演出)を描かなきゃいけないからそこでも上手い下手が出るわな
素早く動くシーンの枚数を無駄に多くしたら逆に躍動感が減るし
PV第3弾とか>>1が言ってるような内容だけど
おお!それがあったか。 マジで思いつかんかったわ
これは確かに気持ち悪いなw
観たけどアングル悪いな&画面の切り替え時にワンテンポ遅れて切り替えるから余計に変な感じ
>作画カスなアニメはアニメである必要ないやん
見た目がダメなら全部ダメか
もう漫画もアニメも見るな。こんな発想の連中は
今後、どれだけ見ても満足する作画なんぞ出てこない
躍動感消える場合もあるし、演出の一つとして適材適所として使うもんだと思う
劇場版のプチシュー拾うシーンのことかな
何故かあそこだけモーションアクター丸出しでキャラがおっさんみたいな動きしだすからだいぶネタにされた
アクションを60フレームで観ると陳腐になるから
あえてフレーム数減らしてるってやつ
Aに起因する問題→AによるBという弊害だからAのせいじゃない→AがなけりゃBは起こらない
お前の土俵で話してやるけど不確定要素の根本が枚数ならそれは枚数由来と言えるだろ
お前は小さい視点で不確定要素の熟練度の話してるけどその問題が生まれたのがそもそも枚数のせいだろ
そんな無駄な労力かけんなら全体を通して安定した作画を見せろと俺は言いたい
絶対そう
あれはネタだからいいけど可愛さとか演出しようとしてるのにキモくなってて逆効果なのはあるあるだわ
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet