1: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:41:27 ID:4bct
女の子に惚れられてるのにまったく気付かないし
恋愛意識すら持たない枯れ男ばかり
2: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:43:02 ID:SSRq
ド聖人かと思いきやたまに変態行為する奴とか
3: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:43:50 ID:4bct
>>2
恋愛感情なしで変態行為するとかど変態もいいところでは
4: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:49:26 ID:ck7k
鯖太郎嫉妬民とかいう闇
5: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:49:28 ID:ujvw
足を舐めるのは言うほど変じゃない
11: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:54:39 ID:SSRq
8: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:52:23 ID:taS7
ヤリ◯ンイケメンだと共感出来ないからね
15: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:57:09 ID:4bct
>>8
ヤリ◯ンにしてもイケメンにしても
正義感的なとことか人としてわかる部分あれば全然共感できるやろ
部分的に共感出来るものがあってエモいとこでそれ見せてくれればよくないか
19: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:58:30 ID:t3pb
ヤリ◯ンにしたら全年齢層に作りにくく
いちずにしたら美少女キャラ追加しにくいんじゃね
22: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 08:59:45 ID:4bct
ヤリ◯ンとか一途とかやなく
シンプルに個人個人のストーリーでは
そういう関係なれるだけの好意とか主人公からも見せてよくね
メインストーリーはメインの子に落ち着けばええ
25: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:00:56 ID:4bct
何もヱロに走る必要はないしかと言って
根本的に朴念仁で一人だけを選びもせずでも
周りからはモテるみたいなの無理にせんでもええと思う
29: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:03:23 ID:FBqV
主人公の気持ちに整合性が無いと共感出来んからしゃーない
え?こないだあいつのこと好きって言ってたやん、
って疑問が生じた時点でダメなのよ
34: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:04:42 ID:IkQk
>>29
ぶっちゃけライターばらばらで主人公の性格というか選択肢変に感じる時ないか?
それともその整合性は好き嫌いだけにしか適応されんのか?
38: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:07:40 ID:FBqV
>>34
変に感じるゲームをやった事は無いな。あったとしてそれはあまり良くない。
だけどこっちでAに告白、あっちでBに告白、みたいなことは
不整合以上に不誠実になるからよりあかんねん
整合性については好き嫌いだけじゃないけど、
だからと言って好き嫌いをないがしろにしていい理由にはならん
40: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:09:46 ID:IkQk
>>38
FGOでも割と選択肢でこいつこんなんやっけ?って思ってやめたから
まあこの辺は人によりけりか
特に目立つのが好き嫌いか程度の話かね
42: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:11:44 ID:FBqV
>>40
他にもあるのに好き嫌いにフォーカスしてるってことはそういう事なんやろな
35: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:05:06 ID:4bct
>>29
主人公の気持ちがまじほとんと見えないことが多いし、
それはそれとして同じ男としては
「逆になんでこいつこんなに女の子に靡かないんや
ホ○か性欲枯れたのか…?」ってなる
この子ワイのこと好きなのかなみたいな
勘違いくらい起こしてくれたほうがまだ共感できそう
ワイもそらそうなるわ、った
30: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:03:37 ID:4bct
艦これとかもバラバラやしな
AI生成ベースにしとるニケは逆に統一性出ててしゅごい
32: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:04:02 ID:FBqV
>>30
アレAIなのか
37: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:07:14 ID:4bct
>>32
らしいやで
そっから手直しとかはしてそうやが
39: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:08:56 ID:FBqV
>>37
はえー
中国はマジでキャラを金儲けの道具として見れるからすげーわ
41: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:10:55 ID:4bct
この際別にメインヒロイン(FGOでいえばマシュ)にもう一直線でデキてもええと思うわ
そんで他の子は別に主人公の気をひくというか無理に好きにならなくてもええと思う、
これなら主人公が他の子に好意寄せられても気付かないし
なんの気も起こさないっての納得いくし
43: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:12:40 ID:FBqV
ライターが違うって、極論公式の同人誌みたいなもんだからね
44: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:13:53 ID:4bct
ライターが違うせいでキャラ違くね?とかシナリオ批判は
そういや特に記憶しとるのが初期のデレステやわ
45: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:18:08 ID:rldW
アニメ化が難しい理由
46: ああ言えばこう言う名無しさん 24/05/31(金) 09:22:28 ID:4bct
>>45
ウマ娘とかソシャゲやないけどアイマスってめちゃくちゃ成功例やな
やっぱり主人公は主人公らしい個性や自主性?必要やね
引用元
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717112487/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2024/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
もしかしてオレのこと好きなの?みたいなのは面白いけど不誠実に見えかねないから
「◯◯ちゃんのパンツ何色?」みたいな主人公が変態過ぎる選択肢があるゲームとか嫌だわ
好意を向けられても性と直結しなければ普通、トモダチルートしかないんだし
それでもその先に進みたがる子はいるだろうけど、それはそれでキャラの個性になる
まあ、匙加減を間違えると異性として見られないか、騎士くんになるんだが
高橋留美子メソッドって昔から大人気だわね
エロソシャゲはそうじゃないと成り立たないしな。
っても女の方から迫ってくるパターンが多い気がするが、ほとんどのエロソシャゲは知らんしなぁ
メインシナリオでは朴念仁なパターンが少なくないんだよな
もうサ終したけど凍京ネクロソシャゲ、エスカレーション、ミナシゴ辺りはメインシナリオでもヤリチン主人公として扱われる
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