1: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:37:43 ID:eAZX
進撃の巨人みたいな感じで、
絶対に勝てない絶望感の方が物語の''面白さ''は
あるやろ
2: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:37:58 ID:eAZX
なろう系がつまらない理由ってこれだよな
3: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:38:20 ID:wSDN
それってあなたの感想ですよね
5: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:38:30 ID:wSDN
なんかそういうデータあるんすか
4: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:38:20 ID:eAZX
別に主人公陣営が強くてもいいけど、
それなら敵陣営はもっともっと強く無いとアカンやろ
6: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:38:36 ID:bq1c
そぉゆうのが好きなんでちゅねぇ~
7: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:38:59 ID:eAZX
みんなワイとは違う価値観なんやな、
そんな苦戦しない戦い見てて楽しいか?
8: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:39:49 ID:Nefu
???「敵を強くしすぎたから核爆弾で倒したろ」
10: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:40:14 ID:eAZX
>>8
やっぱ冨樫は神やな、なろう主人公は見習ってクレメンス
37: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:09:16 ID:7VhV
>>8
これホント糞
9: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:39:52 ID:eAZX
めちゃくちゃ苦戦するかめちゃくちゃ圧倒するかの2つだけにする説
11: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:40:46 ID:ILi3
多分だけどそれだといつまで経っても決着が付かなくて
グダグダになっちゃうんからじゃないかな
主人公が強い方が話の展開か早いからね
今は展開が早い方がウケるんだと思う
15: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:42:11 ID:eAZX
>>11
決着が付かないとかではなく、いつまで経っても敵を倒せないってことやろ?
それで良いと思うんや。
あとただ決着付かずにグタグタ時間経つのもアレだから
味方陣営の被害も多くした方がええんや。
死ぬキャラを増やすんじゃなくて片腕欠損とかそういうの
12: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:40:46 ID:hylP
今の呪術廻戦
13: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:41:56 ID:YpK3
ワイは好きやけど
主人公側に感情移入して無双して気持ちよくなりたい奴にはウケへんやろ
せやからホラー系とか見た方がええわ
14: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:42:09 ID:UWna
作者ですら倒し方思いつかないくらいでないと
読者に真の強さは伝わらんよな
16: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:42:55 ID:eAZX
>>14
倒し方は予め考えるか、修行シーンを増やすとか新キャラ増やすとか色々あるやろ
17: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:43:26 ID:L4qv
>>16
倒し方がワンパターンになりそう
20: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:43:59 ID:eAZX
>>17
物語も早めに畳むんや。
正直20巻くらいが長さとしてベストやろ。
長すぎても良作は産めない
22: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:14 ID:L4qv
>>20
それはそうやな
24: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:31 ID:UWna
>>16
それじゃダメやな
勘のいい読者にはこうしたら勝てそうじゃね?って
思われるわ
26: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:45:42 ID:eAZX
>>24
確かにそうやな、苦戦したり圧倒的に被害はできるけど
物語の展開は早くすればええんやないか?
18: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:43:52 ID:xqjg
趣旨の問題や勝利の快楽を得たいのか脳汁分泌の快楽を得たいのか
ただ勝ちたいなら無双でええし
脳汁出したいなら苦難を乗り越える方がええ
でも前者の方がわかりやすいし手軽やねん
21: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:03 ID:Y2PP
どっちも楽しいと思うけど
23: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:28 ID:XjLj
かわいそうにイッチくんは大して作品を読んだことが無いんやね
25: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:44:43 ID:eAZX
苦戦とか絶望とかの方が面白いやろ。
無双してばっかりなんかどこがおもろいんや?
27: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:47:23 ID:8mtB
敵は強いけどそれに合わせて主人公も強くなっていくとグダグダになる。
だから楽な方に逃げるんだよね
29: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:48:59 ID:ILi3
>>27
結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う
28: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:48:50 ID:eAZX
むしろインフレしないように最初らへんに天井みたいなキャラだして、
主人公とか味方陣営、敵陣営はまだ天井からかなり下の方に追いとけば良いのでは?
30: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:50:20 ID:i4mN
無双してばっかの漫画とかなろうとか元々そういうコンセプトの作品だけじゃね?
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん
31: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:52:14 ID:i4mN
ドラゴンボール→基本的に敵のほうが強い
るろ剣→不殺で苦戦を強いられる
幽白→基本的に敵のほうが強い
ジョジョ→単純なパワーで比較できない
ナルト→基本的に敵のほうが強い
BLEACH→基本的に敵のほうが強い
ワンピ→基本的に敵のほうが強い
ほら
32: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 16:55:06 ID:xqjg
無双による勝利の反対が苦難による勝利と受け取られがちやが
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ
33: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:05:12 ID:ecEl
>>1
ベルセルクよかったなあ
34: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:06:19 ID:OdDi
主人公が無双過ぎるとマンネリ化するから、
主人公以外のキャラにフォーカス当てんと話が保たん
35: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:08:37 ID:ecEl
今のジャンプの新連載って妙に主人公側が充実してる
だから短期打ち切りになるんだが
38: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:10:56 ID:xUxH
NARUTOおもろいよなあ 読み直そうかな
39: ああ言えばこう言う名無しさん 24/03/10(日) 17:19:28 ID:F6Td
強い敵出してパワーアップしてそいつに追いついて
もっと強い敵出してパワーアップしてそいつにも追いつく
こうなってくるとつまらなくなる
現状の力で打開するほうがいい
引用元
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710056263/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2024/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
キャラ同士の掛け合いとか人間ドラマ重視で
デカレンジャーとか
1回負けて修行して強くなって再戦して勝つ
そのパターンばかり
そこそこ厳しい状況を克服する感覚のほうが本能を適度に満たせるもんだ
それ以上の事は言わんが
次々に敵が裏切って敵VS敵がメインになって主人公は空気。
結局主人公が血統覚醒したら勝つからキャラに魅力があってシナリオがおもしろくないと別にメリットないな。
主人公は強くてなんぼだわ
あれ見たいの?
勝たせないならなんてそいつ主人公にしたんだよっていう
ホラーじゃねえんだからさ
それで勝ったら都合良すぎるわ
最初から核使えばいーじゃん♪っていう読者の方が余程恐ろしい思考持ってたっていうね
雑魚狩りやん
事前の修行しても倒せず追い詰められたところで謎理論で倒してる
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