1: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:16:34 ID:E7bK
結局ググるしガキの頃だと詰む模様
2: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:17:22 ID:6SpF
解けなくて悔しいね……
3: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:17:33 ID:HGqC
ワイくんワイルドアームズ信者、スレタイには否定的
4: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:18:29 ID:E7bK
7: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:19:13 ID:EqM1
>>4
言うて分からんとこあるか?
5: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:18:43 ID:WpPR
無いとゲームがすぐに終わってしまってスカスカに見えてしまうんや
8: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:19:33 ID:E7bK
>>5
それはもうゲームが悪いやろ
6: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:19:06 ID:NVeF
でも自力で解けたらめっちゃ快感や
9: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:20:23 ID:N8Wl
ゼルダの祠って「あっこうやるんやろな」って正解がわかっても
とりあえずゴリ押しクリア試してみるよな
10: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:20:31 ID:aGMZ
ほどほどに難しいのはまだええねん
問題はただただ面倒なだけで大して頭も使わんやつや
11: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:20:33 ID:Abzx
まぁ謎解きしたいならそういうジャンルのゲームやるだろうし
RPGにぶちこまれるのは嫌なのはわかる
12: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:20:49 ID:Cw3a
自力でやらなくなったらそれもう仕事じゃん
13: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:21:23 ID:E7bK
ホラゲもいちいち謎解き入れてるからギャグになっとる
14: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:21:23 ID:6SpF
スターウォーズのゲームなのに
遺跡でパズル系の謎解きさせられたときは違うそうじゃないってなったな
15: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:21:35 ID:u8gl
お前それ逆転裁判の前でも同じこと言えんの
17: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:22:36 ID:Abzx
>>15
それは謎解きするのが目的のゲームやん
16: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:22:24 ID:DyPo
バイオかな?
18: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:23:00 ID:6SpF
そもそも謎解きと推理はまた違くないか?
19: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:23:10 ID:EqM1
早く謎解かなきゃ死んじゃうゲーとかは嫌やな
もっとゆっくり考えさせてくれや
20: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:23:33 ID:cS1k
ジャンル次第なのはわかるけど、
RPGだと迷宮の謎ときとかはやっぱ必要な要素だと思うからなあ
22: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:30:01 ID:N8Wl
>>20
すごい難しくするのは良くないけどフレーバーとしては必要よね
21: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:29:38 ID:N8Wl
基本的にレトロゲーム以外で謎解きで詰まったことないわ
レトロゲームはそんなんわかるかみたいな謎解きがたまにあるけど
23: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:32:23 ID:fYI8
世界樹のFOEパズルは好き
最悪力づくで突破できるし
24: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:37:06 ID:N8Wl
謎解き失敗すると強い敵が出てきます!
謎解き成功したらスキップできます!
→とりあえず失敗するか
25: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:41:17 ID:fYI8
>>24
よし謎解き成功したな→強い敵倒すために失敗するか
26: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:41:49 ID:u8gl
>>24
クリアランク謎解き失敗-1000
27: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:43:09 ID:hKox
スマホの順番通りに仕切りを外してくゲーム好き
30: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:48:25 ID:z7uJ
>>27
ワイはゾンビに追われながらパズルといて武器と仲間集めていくのが好き
やったことないけど
29: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:47:27 ID:N8Wl
31: ああ言えばこう言う名無しさん 23/06/13(火) 15:49:20 ID:D2LS
ブレワイ・ティアキンプレイ中ワイ、まったく共感できない
引用元
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686636994/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2024/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
あれのおかげでダンジョンにパズル仕込むRPGがやたら増えた
いやな流行りだったね
分からないとゲームが進まなくて詰むので、迷うなりに誰でもクリアできる難易度じゃないといけない
その辺のノウハウみたいなのが細かく見るとあって、プロの技術みたいなのに感心する
毛嫌いするのはもったいない
あと夢を見る島は助走つけてジャンプとか力技で解決するところがあって面白かった
なんだよ、「イロイッカイヅツ」って、まさかこれが謎解きの回答でこの通りにダンジョンを進まないと一度でも違うコースを通ると延々とレベルアップするしかないとかフザケンナっ!
ワイルドアームズの謎解きの面白さ・レベルデザインは作り手のノウハウあってこそだったな
要素だけなぞったところでそうそう作れるものじゃないんだろう
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