1: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:42:50.89 ID:us80oMYed
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:43:40.54 ID:3SOUteSsa
100億使って何するの?扱える人材もいないのに
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:43:57.27 ID:NkUhS+Ue0
電通「はいプロデュース料80億」
308: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:38:31.86 ID:NNqAb5Iva
>>3
真面目なとこプロデュースに80億も使えばかなり売れるんでは
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:44:45.86 ID:WzS2LZvw0
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:47:11.94 ID:sNuK47cfa
出演者無駄に増やして中身のないお祭り映画になりそう
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:47:46.18 ID:Femiyqwl0
>>13
シンゴジラやんそれ
282: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:30:37.06 ID:/GBPFIlV0
>>14
シンゴジラの特撮を意識したルックは邦画史的に価値あったやろ
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:45:48.92 ID:h0BjSW1l0
ノウハウ無いから無理
小学生に百万渡して株やらせるようなもん
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:48:21.40 ID:CQqdj2wy0
製作委員会「いくらくらい中抜きできるやろか^^」
これが現実や内科な
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:49:26.44 ID:ejZrS78i0
プロデューサーとか肩書きだけの奴が増えそう
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:50:35.77 ID:ZlOOLOSpd
またこいつかよって
そのその時に流行らせたい役者のオールスターになるだけやろ
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:52:21.93 ID:HHtSYpe2d
ハリウッド「おいお前らのアニメ大人気やから金やるから映画作れ」
日本人「はいわかりました」
・トランスフォーマー ザ・ムービー
超ロボット生命体トランスフォーマー』と、
その翌年に公開された『トランスフォーマー2010』の間を描いた劇場映画である。
アニメーションの制作は東映アニメーションが担当し、
日本円にして40億円もの莫大な予算が用意されたものの、
使い切れずに余った半額を返したという。
188: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:15:48.85 ID:hk9VB2dRd
>>26
Netflixからの委託とかでもこういう話聞くが面白いけど正直笑えない話よな
29: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:53:19.52 ID:QHkaUemh0
邦画は根本的な演技指導からやり直さないといけないレベル
邦画じゃ怒鳴って顔芸してりゃ名優扱いだもん
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:54:34.84 ID:mHeKcVdW0
>>29
アメリカもたいして変わらんやろ
63: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:58:34.22 ID:FXqbUuXla
>>29
おまえが英語できなくて
英語圏で生活した事無いからそう感じるだけやぞ
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:53:52.48 ID:9orcIK0e0
映像系の仕事してるからわかるけど無理だよ。
カメラマンとか照明の技術職にもうどうやっても埋めれない差があるから
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:54:43.76 ID:JMuU7ERhd
>>30
金で本場のスタッフ呼んで教えてもらえばええやん
45: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:56:38.72 ID:9orcIK0e0
>>33
それやったのが韓国な。
国策でガンガン留学させて撮影技術学ばせたのが20年越しに完全に成功した
46: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:56:39.07 ID:HFMJpUUW0
>>30
作ってる本数がまるで違うからな
あいつら映画好き過ぎやろ
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:54:15.54 ID:dIaiqUzf0
無理やろノウハウが無いから
調理師学校の専門学生に開店資金ドッサリ渡し
て飲食店作らせてもだいたい失敗するで
37: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:55:20.72 ID:sBEcdWIxp
39: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:55:40.16 ID:me6rL8HT0
監督も脚本家も新しい人を育てられなかったのが敗因やろ
いまだに全盛期の黒沢とか山田洋二並みに
日本の誰もが知ってる映画監督なんてもうおらんやん
52: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:57:31.11 ID:mHeKcVdW0
>>39
ゆうてたとえばアイアンマンの監督は誰?って聞かれて
パッと名前出るアメリカ人もそんなおらんやろ
どこの国も一緒よ
41: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:56:08.58 ID:daL33ar/0
ハリウッドの監督とハリウッドのスタッフ雇えば行けるやろ
43: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:56:36.81 ID:As6emTshd
安く仕上げるのが邦画の魅力では?
53: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:57:32.11 ID:+wVsNExB0
予告とアイドル集めるのに大半使って中身はいつもどおりやろ
59: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:58:22.16 ID:/jpTAPSQd
ほとんど中抜きで消えるから実質的な予算は雀の涙やぞ
60: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:58:25.37 ID:J4S2gNxjp
つくる側は製作委員会に頼らなくて済む金さえあれば
良いものが出来るって主張してるから出来るはずなんだよな
68: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 01:59:32.36 ID:7iT+ezYYd
でもハリウッドも日本と同じくらい原作枯渇してねえか?
日本のラノベに手を出すくらいやし
76: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:01:22.66 ID:5T1Ys4QAp
10億使ってできた映画がデビルマンやぞ
81: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:01:58.56 ID:iKebnlBAa
>>76
CGは良く出来てたよね
102: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:03:52.51 ID:5T1Ys4QAp
>>81
ただアクションシーンがほぼワンパンで
基本中間の姿で右腕構えてるだけなのがな…ラストはものすごく頑張ってた
85: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/30(水) 02:02:09.31 ID:UF9XKYr4r
ガチで金かけて超大作作るなら主演誰になるんやろ
引用元
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624984970/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2021/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
・静と動、奥行きと空気をフレームに収められる撮影班。
・カメラに一番近い位置で演技している人はもちろん
背後でちゃんと演技しているモブ。
・無駄で不快な癇癪シーンなどをしっかりカットする編集。
そのうち、最低限の脚本と「撮影カメラ」スタッフさえなんとかなれば、
最低限見れる映画は出来ると思ってる。
「映画大好きポンポさん」面白かった。
ただ、何か流れが違うエピソードがいくつかあるなと思って
つぶやいてみたら「全部原作に無いオリジナルです」が次々と。
無能なお偉いさんしか残らんから、邦画なんてあんな無様な物しか作れない
むしろ数億の予算で数百億稼ぐ日本アニメはコスパが良いわ
完全に金は無関係ですわ
日本の衰退っぷりを表す恥なんだけどな
良くて中抜きでそれでも余らせるくらいになりそうだが
1800円ドブに捨てるほうが時間の浪費がなくてまだマシなレベル
まあ製作側にとってはええやろな
安い賃金で奴隷雇ってるだけやねんから
大規模な合戦物、時代劇は海外の需要もあるし、ハリウッドに対抗できる
ところが関係者は大金を前にしてこの金何に使ったろと相談しだし小松左京に映画の制作だろと突っ込まれたが完成したのは悪い予想通りしょっぱい邦画であの予算は関係者の飲み会費用に消えた
邦画に予算あっても有効に使えない実例
バブル期に作られた『天と地と』とかがいい例。予算があればいいってもんじゃない。
日本は制限かけた方が「できる範囲で何とか面白いの作ろう」ってアイディア練るのが上手いから、
そっちの方がかえって面白いのが作れる(かといって少なすぎるのはアカンぞ)。
あと、アニメだが、アメリカがトランスフォーマーの劇場版を日本の製作会社に依頼したら、
ものすごい製作費が来て、全然使い切れなくて、半分以上アメリカに返したという逸話がある。
日本は娯楽に関しては予算の使い方が下手過ぎる。
まぁ、仕切っているエリート層が机上の空論だけで決めるからなぁ。
そっから先は技術の話になってくるから、それこそハリウッドのスタッフ呼んで代わりに作ってもらうしかない
たった一つの作品持ち出してすべて否定とか典型的なアスペやん
お前らって極論持ち出して一般論を語ろうとするから無理なんよな
そういう病気とは言え情けないわ
アメリカは多種多様な人種がいるからこそ、いろんな人間が見ても面白いと思える画作りの技術が発達してる
日本はそういった技術がない
あと制作側の意識、邦画は勘違いした意識高い系が自分が気持ちよくなるためだけに作ってるから独りよがりになってる
演じる側から見ても邦画はひどい
あと管理すれば~って言ってる奴いるけど、資金管理も技術の一つ
その技術がないんだから論じるだけ無駄
ハリウッド並みのCG技術があればそりゃ凄い画ができるだろう、そんな技術はないからないものねだりでしかない
大金が出れば中抜き業者が群がって食い荒らされるだけ
ハリウッドのスタッフ使えば~って、それもうハリウッドでいいじゃねーかw
ただ売れる映画ってなると何だかんだで実写映画やアクションなんだよね
その映画のクオリティが悪目立ちするから、日本映画=つまらないという認識を持たれてる感じ
Yahooやフィルマークスで星4以上の邦画見れば、日本の映画はつまらないという印象持たないけどね
原作ファンで映画楽しみにしてたけど、感想見てたら原作台無しにしてるって書いてたから見る気なくしてた。
面白いんなら見に行ってみるかな〜。
うちの地方には放映してる映画館ないからしばらく見れないけど^_^
ほんほれ。
毎年40億ぐらい貰ってたら相応のスタジオも作られて3〜4本作ればノウハウも貯まるよ。
けど予算潤高にあっても鬼滅やジブリを代表に、日本じゃ手書きアニメが人気だから結果売れない現象が起こると予想。
映画に限らずゲームもそう
売れまくったGTA5も開発費2億$~2億5千万$のおよそ半分がマーケティング費用
何ならジャングルブックやライオンキングはよりデカくヒットさせてるしな
出資者が中抜きしてどうすんだよw
出資者が個人ならな
実際には出資者はテレビ局や広告代理店で出向してきたプロデューサーは芸能事務所に金を流してキックバックさせるので出資金が制作費に回らず出資者が懐に入れてる
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