1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou

概要
等身大の少年少女のほんのちょっとの成長をコンセプトにした物語

キャラクターデザイン:トリダモノ、シナリオ:高橋弥七郎、ガストブランド

ばいばいアトリエ。この冒険を、ずっと忘れない。
本作は「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトにした、
新しい世界で描かれる新たな「アトリエ」シリーズ。
誰にでもあるけれど、ひとりひとりにとっては特別な友達との思い出。
『ライザのアトリエ』は、大人になる前の彼女たちが、自分にとって大切なものを見つける物語です。

光や影、そして世界の息吹を感じる新しい「アトリエ」の世界へ
今作のテーマである「等身大の主人公たちの物語」を描くため、
フィールドもより世界の息吹が感じられるよう、自然の陰影を活かす表現を採用し、
これまでの「アトリエ」シリーズとは一線を画す画面へと生まれ変わっています。
また、「アトリエ」シリーズならではのファンタジー表現も一層強化しており、
新旧問わず新しい「アトリエ」の世界に没入していただけます。

新しい表現に富んだ日常と冒険の世界
本作のフィールドマップの一部です。
冒険の広がりを感じられるシチュエーションを多数用意しています。

主人公は、日常を抜け出す「何か」を探している少女
主人公のライザは、どこにでもいるような普通の少女。
退屈な村の生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、
夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていました。
ある日、一念発起したライザたちは、立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、
はじめての探検に出かけます。
仲間とともに、「対岸」へたどり着いたライザ達。
そこで彼女は、自分の日常を変える、運命的な「出会い」を迎えるのでした―

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/


ツイート