1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
2:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
でも先生はなんかズレてるから全力でパクったはいいものの
「そこかぁ?」って反応で終わる気がするよ
3:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
気づかれなければ
というか稀にアレのパクリでは?ってやつが流行ってることもある
4:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
5:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
二番煎じぐらいまでならオリジナルの勢いで売れちゃったりすることもあるからな
さすがに三番煎じ以降は無理だけど
6:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
>>5
でも後が続きまくればもうジャンルになるし…
7:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
パクリにもセンスいるから
下手だとパクった部分だけ流れから浮いてるとかある
8:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
9:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
ホノオ先生はともかく
島本がやったら絶対途中でテレが入って
やっぱ島本だな…ってなりそう
10:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
吠えペンの中で
地面にライン引いて覚悟あるやつだけこっちにこい
みたいなアイシールドのネタが古典のパクリってモロに言ってたけど
古典からネタ拝借するのは新人からベテランまでみんなやってるし
どこまでがパクリかって話にはなると思う
11:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
元ネタが完全に周知されてるものだと
パロディとかオマージュとかになっちゃうからな
12:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
13:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
>>12
レクリエイターズを初めて見た時の感想はこんなんだった
14:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
>>13
でもあれは受けない要素への執着が強すぎてダメになったパターンだよな
15:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
16:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
雑な飯漫画がブクブク増えたの見て
二番煎じ三番煎じは良くないってやっとわかった……
17:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
18:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
ただ初期は受けても続くかというと結局パクりじゃ駄目だったりする
自分で考えた物じゃないから次が考えられないから
19:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
でもこれがウケるかと言ったら実際には100%じゃない上に
仮にこれがウケなかったら根本的に何を面白いと思うかのセンスが
間違ってるってことになるからつれーよな
20:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
あーまたあのウケた漫画みたいなの欲しいなー
って同じ雑誌がジェネリック○○みたいなの始めるのほんとよくないと思う
マガジンでラブコメばっかになったのとか
ヤンジャンでジェネリック東京喰種始めたのとか
21:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
>>20
あれらは他の話でやってた「君の好きな作品は何だ!?」
「〇〇です!」
「じゃあ〇〇をそのまんま描け!もはや別物だ!」
に近いと思う
22:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
デスノートみたいなの描いて!って言われた作家は何人かいるのかな…?
23:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
24:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
25:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
>>24
あの漫画ってほんと見たことないものが全くないくらい
ベタのベタだけで構成されてる漫画なのに
それを優等生的なレベルでまとめて読めるものにして
実際人気出てるのがすげーよな…
26:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
GANTZと進撃と彼岸島混ぜたようなマンガやたら多くない
27:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
28:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
少年誌なら12年くらい間が空いてれば
パクっても少年読者には気付かれない気はする
29:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
なろうは流行ったもんにどんどん足し算していってる感じが
なんか逆にすげえって思える
30:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/05/16
ぜんぜん違うジャンルから元ネタ引っ張ってくるとむしろ褒められるぞ
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
ふらいんぐうぃっち(8) ドラマCD付き特装版 (講談社キャラクターズライツ) 予約受付中!! 通常版 | 特装版 |
進撃の巨人(29) (講談社コミックス) 予約受付中!! 通常版 | 特装版 |
コメント一覧
トレパクだった常習犯ノゲラ作者の話かと
〇〇先生ゴメンなさい
で充分だよ
パクリ?
異世界転生の俺ツエーもパクリ?
セカイ系とかもそうだけど
そういう風潮としかいえんな
絵に関していえばちょっと構図が
似てるだけで一喜一憂して大騒ぎする
輩が叩いて目も当てられんな
パクリでも本家と同等以上に評価されるのはコナンみたいにちゃんとオリジナリティを出してる漫画だけ
本当に描きたかったネタが直前でボツ喰らったからやむなく出したネタで、真の最終回はセレクションに載ってるので読んでみるといいよ、間違いなくそっちの方が面白い
高木さんはからかい系の中興の祖だからなあ、その論調だと高木さんもパクリになってしまう
異世界転生して無双に至っては海外ファンタジーで散々やった上で本邦にも十二国記とかあるからなあ
そういう意味でも構図がー程度でボロカス言われるのは可哀想よな
編集者も気が付けと批判されていたが編集者だって全ての漫画読んでる訳じゃ無いだろうにと不憫に思ったっけなあ
ズブの素人が露骨にパクっただけならただのパクり漫画そのいちで終わってるはずだ
0から100まで丸パクリはそりゃ不味いだろうがジャンル特有のテンプレ展開に余計なアレンジを加えず描ききることが悪いことかと問われると難しい
そこを乗り切らないと受ける受けないの以前の問題。
型月厨なんかなに見ても「Fateのパクリ!」て騒ぎ出すし
昨今は、まとめサイトが変に騒いで、影響された猿がそれを拡大して回る構図もあるし
しねーから突かれれるんだろうが
あとvs半天狗の時の玄弥ががっつり一角だったとことか
なめくじ少女の丸パクリの投稿で賞とったとかじゃなかったっけ?
ああ、「ドン!」で何でも解決する漫画ね
そしてそれ以降まどまぎ風が急に増えたよね
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet