1: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:24:32.03 ID:drVVg64l0
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:24:49.27 ID:dDTwoZWh0
ほんとに頭おかしいと思うわ
いい意味で
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:25:55.39 ID:y2s6yTZka
イカれてるな
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:26:20.75 ID:9jcJC9fx0
1年間構想ねってたんか?
59: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:36:01.87 ID:zVMcFPPn0
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:26:49.15 ID:y2s6yTZka
1年どころか10年くらいねってそう
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:27:01.11 ID:dDTwoZWh0
いつから製作始めたのかわからんけど
マジモンの化物やろこれ
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:27:45.67 ID:2v1loV4f0
製作委員会方式から抜け出せたから今ごろウハウハやろな
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:27:50.12 ID:nRp9uyUNa
アニメに命かけてんな
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:29:57.24 ID:iM2HDUM50
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:31:41.31 ID:drVVg64l0
>>19
めっちゃ分かるけどケムリクサ最終話見たらちょっと浄化されたわ
こっちが見れたから降ろされたのもマイナス要素だけでは無かったなと
38: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:33:03.54 ID:iM2HDUM50
>>26
まあけもフレ2よりケムリクサの方が次にはつながっていくやろな
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:30:12.05 ID:y2s6yTZka
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:32:28.47 ID:NLiWhJtP0
監督というより自主制作のアーティストの部類やろな
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:32:29.97 ID:GCREFUQN0
43: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:34:01.99 ID:y2s6yTZka
>>31
たしかに言われてみればけもフレみたいな止め絵の繋ぎ少なかったな
53: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:35:29.02 ID:GCREFUQN0
>>43
背景も贅沢に使い捨ててるしすごい進歩しててビビったね
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:32:57.05 ID:Fzo863xC0
あの騒動の中で黙々と自分の作品作ってた
CGアニメモンスターやぞ
69: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:38:43.77 ID:drVVg64l0
353: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/29(金) 00:09:59.63 ID:GZJxCD9x0
>>69
なんやこれ
356: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/29(金) 00:10:57.75 ID:B9JuroSg0
>>353
同人時代ケムリクサの設定資料
92: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:42:01.65 ID:3yRu/DLn0
辻真先もニッコリ
辻 真先@mtsujiji「ケムリクサ」12回まで観了する。テレビアニメとして極めて充実した作品だ。既視感に頼りがちなユーザーに甘えず、オリジナリティ横溢の設定と人物と画趣。理解が及ばぬ部分は、遠慮なく我流で解釈させてもらったけど。一から十まで訓育されるより、余白を想像力で展開できる物語を僕は歓迎します。
2019/03/28 15:25:51
98: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:43:01.58 ID:ZZWRR8s00
これからたつきには大型予算組まれて多くの人員使えるようになるやろけど、
たつきは人をうまく使いこなせないイメージがあるわ
117: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:45:39.34 ID:gANFtYzz0
>>98
無理やろなぁ
まぁたつき自身もわかってるから無理に人員増やさんやろ
115: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:45:34.64 ID:mMB2gsXda
129: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:47:03.00 ID:zVMcFPPn0
>>115
11話で思いっきり話動かしたから最後はあれでええんやないか
もっと暗い最後とかも考えてたやろうけどあれで正解やろ
143: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:48:31.80 ID:mMB2gsXda
>>129
あの11話の後ならどんな終わり方も選べたよな
216: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:54:53.80 ID:H7mkoSbT0
言うてほんまに2人で作ってるわけちゃうやろ
122: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:46:02.22 ID:nzLvtkMC0
もっと誰かに頼ったほうがいいと思うわ
話はおもしろかったけどアクションとかそれ向きのキャラデザじゃないし
118: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:45:48.35 ID:t1drww0J0
141: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:48:07.47 ID:aMytzb1vD
152: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:49:27.70 ID:zVMcFPPn0
>>141
少女やぞ!
156: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/03/28(木) 23:49:42.11 ID:bZDfBraz0
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553783072/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
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コメント一覧
いやまさかな( 一_一)
コンセプトデザイン:吉崎観音
企画:廣部琢之(テレビ東京)、加藤英治、山田昇、梶井斉、斉田秀之、黒田康太、松原健二、柳田一哉、松田啓次、沼田かずみ、木谷徹、長畑克也 シリーズ構成・脚本:ますもとたくや CG監督:谷口英男 音響監督:阿部信行(オンリード) 音楽:立山秋航 美術監督:小幡和寛(スマーチル) 撮影監督:椎名優希(STUDIO ViV) [#01, #02]→丹羽拓也 [#03~] 色彩設定:大槻ひろ子 編集:新見元希(REAL-T)
プロデューサー:細谷伸之(テレビ東京)
岡本泰幸、飯塚彩、工藤大丈、秋尾浩史、飯塚寿雄、名越稔洋
福田聡、長澤秀尚、市井美帆、亀山暢央、石垣吉彦、和泉勇一
音楽プロデューサー:内田峻 音楽制作:ビクターエンタテインメント 音楽協力:テレビ東京ミュージック アニメーションプロデューサー:沼田心之介 アニメーション制作:TOMASON
無能な働き者
ストーリーを追って考察する分には最高なんだが少人数だとアクションとかが少し微妙になってしまう
でも金かけて大勢雇ったら今の良さが死ぬかもだし…
嘘だと思うだろ?コイツら皆細谷の親のコネメンバーなんだぜ?制作費ガチで下げるために身内で組んでなあなあでやった結果が2.9
ほぼ休みなしだったんだろうけど
名越は今回の騒動を元ネタにジャッジアイズ作れよ。
1超え間違いなしやで。
関わる人間が多けりゃ作家性が薄くなって面白味なくなりがちだからな irodoriは今の体制が丁度いいと思う
5000時間ってツイッターで言ってたような
他のコンテンツにあるような大きなプロジェクトの舵取りには向いてないな
激しい戦闘シーンや明らかに期間足りなかったっぽい最終話見ても作画関係は増やすべきだが、それでシナリオ面が潰れたら本末転倒だしな
スレタイ変えるのは100歩譲っていいけど
「イカれたメンバーを紹介するぜ!」って知らんの?
こういう元ネタありきのスレタイは変えるべきじゃないだろ
この人が全部考えて設計していったものを他のスタッフが綺麗なアニメーションに仕上げる、みたいな
戦犯晒しやめーや
キャラクターデザイン・モデリング・編集 - irodori
作画監督 - 伊佐佳久
美術監督 - 白水優子
撮影監督 - 継岡夢月
音響監督 - 阿部信行
音楽 - 高橋哲也
へんたつコンビ&ゆっこのirodoriが中心だけど、助っ人で背景を豪華にしてくれた美術スタッフ、撮影チーム、音響監督や音楽制作を忘れてはならない
疲れたおばさん感あってすこすこのすこ。
人に指示するくらいなら自分でやるってタイプだろ
若いうちから今の宮崎駿スタイルって大丈夫かな?
宮崎駿だって好き勝手できるようになったのは2000年前後の頃だし
これからどんどん元気になってお色気担当になるという妄想
あのアニメヤクザ節操ないんで庵野秀明や細田守のまわりウロチョロしてると思ったら
ドヤ顔で新海誠のこと語り出すからな
能力ないわけじゃないけどパヤオいないと文化人気取りできないから後釜物色してる感じで
睡眠時間削りすぎやろ
何がそこまで彼を掻き立てるのか
irodori3人(追加で何人か入ったらしい)と音響監督、撮影監督、プロデューサー勢かな
こんな少人数でワンクール作ったんだからマジで全員凄いと思う
新海の時と比べ、やり易くなっとるだろうし続く人が出てくんのかねぇ
死ぬぞ
趣味がアニメ作り。
仕事がアニメ作り。
仕事でアニメ作りしつつ、息抜きに趣味のアニメ作りしているのが、たつき監督という
あるアニメラジオで監督インタビューで、偉い人から色々言われるけど演出の方針は自分で決めるので、ぶっちゃけ無視することもあると言っていた
余計な雑音の入らない環境ってのは、クオリティの一定の保証にはなるのかもね
パヤオって作品作りながら構想とかラストとか考える人だったから違うきがする
いいね
俺は10年後もこのコメ忘れないわ
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