1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
2:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
3:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
>>2
ハードルが雲の上まで伸びてる…
4:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
動いてる感出せてるかどうか
5:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
なんか勢いがあるかないか
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>>6
動きというよりは1枚絵の華でキメてる感ある
ヒラコーと同タイプというか
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9:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
痛そうとか速そうとか重そうとか軽そうとか
ああこれこういう風に動いてるんだなとかそういうのがピンときやすいと惹かれる
そういう意味では伊藤勢とかプデとかマガポケでKOFやってる人とかすごく好き
10:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
決めゴマばかりじゃなくてちゃんと動きを分かりやすく描写できるかどうかでだいぶ違う
11:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
12:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
木城ゆきとよりうまいかどうか
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14:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
>>13
これとチンミがあればバトル描写は満腹になる勢いだな…
あと修羅の門の人のバトルもかなり好き
15:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
全盛期のワンピナルト鰤の見開きは一級品だった
ワンピと後期ナルトは魅力落ちたけど鰤はバトルに関して衰えは少なかった印象
16:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
やっぱり流れのわかりやすさと決め絵の上手さだなぁ
17:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
何してるかわかんねえけどなんかすげえってなるのは上手いかそうじゃないか
18:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
ワートリは戦闘シーン迫力ないってよく言われてるけど
絵柄の淡白さに対して構図とかカメラワークの見せ方は
普通にトップクラスだなって読み返して思った
19:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
嘘喰いの暴パートとか本当に上手いと思う
どう動いてるかを瞬時に読者に伝えるのが上手いと言うか
20:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
21:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
>>20
設定は素っ頓狂だけど戦闘描写はかなり濃いというか
寝技戦が描けるのはそれだけでもレベルが違う
22:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
コータローの後期は絵柄もあってちょっと見ないレベルで完成度高い
23:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
下手さは迫力ないとか動いてるように感じないとかである程度基準を設けられるけど
上手さはかなり色々な進化系統があると思う
24:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
昔ヤンジャンでやってたCUFFSの流れる様な格闘シーンが好きだった
25:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
地形が動きに絡むだけですごい
壊せる奴はもう神レベル
26:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
27:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
バトル描写というとヤングジャンプの益荒王の人凄かったんだけど
あとの作品見たら単純になんでも凄いだけだった
28:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
色々見たあとに皆川はやっぱりクソ上手いなって実感した
最初にハマった漫画家だから当時は上手さとかよくわかんなかったけど
29:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
30:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/04
どう動いてるのか何をやってるのか一見して分かるって大事
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
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コメント一覧
やっぱりコマ割りと表現が重要
判ってる奴いるじゃん。
絵に自分が流されていくと言うか、その時点で惹き込まれていると分かる
コータロー
鉄拳チンミ
遠藤浩輝
この4人が圧倒的に見やすいバトルを描く、
本文にもあるけど益荒男の坂本眞一
この人、「益荒男」連載終盤(20年前)に益荒男で
ネット検索したらホモビデオしか出てこなかったのに、人気漫画家になったなぁ・・・w
上手い人の画は、重心が腰になるように描かれているだけで無く
回転の軸がどこにあるのかも描いてる。それが流れとなる。
最近読んだ漫画で、すげえ、動きの流れが分かる!というのは
「ライドンキング」 最強の男プーチンすげえ。怪鳥もブルースリー並だ!
面白い能力があるかは個人的に大事
複数のコマを繋げることで、そのシーンのキャラの動きの連続性が分かること
これに当てはまらないでも惹かれる漫画はあるけど、俺はこの二つを注目してるなー
画力上げるだけならデッサンとかいろいろ上達方法があるけどバトル描写のセンスだけは絵を描いてるだけでは身に付かない
ナルトはカメラワーク気にしすぎで何をしてるか全然分からん
ワンピースはモブが台詞で説明するだけで迫力無さすぎ
やっぱドラゴンボールは次元が違う
読んでてあれこれどう動いたの?で止まっちゃうのはなんか嫌
見やすさ第一だからな
技の名前が違うだけで、序盤と終盤で同じように見えるとダメ
タイムスリップ料理漫画の「信長のシェフ」の上杉(右)と信長(左)
大暮維人なんか圧倒的前者だな
この話題とは直接は関係ないけどアニメーターってイラストは上手いけどマンガ描かせると正直マンガとしては読みにくかったりするからな
古くは後藤圭二から北爪も美樹元もそうだし、長年マンガ描いてきた安彦ですらオリジンのコマ割や流れに違和感感じるし
アクションの作画がひどすぎて全く動いてるように見えなかった
小物やポーズはさすがと言うべきかすごいんだけど、それを台無しにするくらいアクションがダメだった
絵を仕事にしてる人って上がありすぎてめたくちゃ辛いんやろうなぁ
DBで言えば悟空がかめはめ波って構えたら相手が死んでいたレベル。
あれはご主人様のおっぱいと異常性癖を楽しむ漫画
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