1: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:44:41.874 ID:OMSw18p40
話面白いのとある程度の絵を描けるのが最低条件だし
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:45:12.928 ID:1bJ5aPQmp
実はっていうか自明やんそれ
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:45:16.485 ID:6hmhy6k2p
実は?
逆に漫画家が才能いらなくてもやれると思ってたのか?
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:48:50.666 ID:OMSw18p40
>>3
連載まで行けるだけでもかなりの才能がいるよなぁと思って
お前らがバカにしてる漫画家にせよ天才だわ
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:45:16.527 ID:XvrRRAmqd
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:45:35.403 ID:EstAavQ80
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:46:28.966 ID:hH34YkqD0
一作書き上げるだけでも大したもんだよなマジで
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:45:53.810 ID:/6gVrqx4d
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:47:23.286 ID:DQ+Pestg0
くそ儲かるのは上澄みの数%だけやろ
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:47:09.991 ID:aLa3UjaU0
絵と話の才能という二物を持つ神に背きし存在
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:47:46.992 ID:3bR+3ReRa
仕事の早さも求められる
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:48:27.307 ID:b10c1gJaa
絵に特化してても原作者いれば良いですし
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:48:37.766 ID:4JE+Ipkqp
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:49:01.834 ID:lbt5UdJJM
前の週と同じことしたら首になるからな
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:49:59.931 ID:bHZoQv5M0
どんな職業もトップ数%は天才ばかりだ
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:50:48.560 ID:3bR+3ReRa
今は伏線ないといけない雰囲気だし頭の良さも求められてる気がする
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:51:48.225 ID:z7/8IOoz0
ぶっちゃけ小説は内容が糞でもは誰でも書ける
でも漫画は無理
なのに小説が高尚で漫画が低俗ってのがよく分からない
どう考えてもスキルフルな漫画の方が芸術に近い
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:52:16.605 ID:QX6pijw30
1コマ模写するのも大変なのに
あの量の絵を毎週描くのは厳しすぎる
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:53:57.354 ID:PX3vAjVx0
漫画家って編集とタッグみたいなとこあるから実際一人じゃなくね
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 10:57:03.227 ID:Wkrj18sj0
話作る才能
絵を描く才能
コマ割りとかの演出の才能
1枚絵じゃない動きのある構図の才能
売れてるマンガ家は才能の塊だな
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 11:02:35.739 ID:Tu69I3PO0
時間いくらでもかけていいよって言われても
大衆ウケする面白い作品描けるかわからないのにな
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 11:19:24.515 ID:zWrECko2d
教えられたこと完璧にこなすことが良いって教育で
なんであんな才能を開花できるのか理解できん
35: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 11:21:37.371 ID:HXkSEjF50
漫画描いてて思ったんだけど吹き出しって邪魔だね
でもほしい
43: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 11:43:54.623 ID:89geB+vTx
絵は才能
45: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 11:47:37.058 ID:HXkSEjF50
一週間で十数ページ描けるかどうかだなぁ
37: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/11/19(月) 11:29:16.329 ID:djLZ5lctd
デビューするまでに
オリジナル作を何度も描き続ける根気が一番大事
引用元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542591881
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2018/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
はねバド!(14) (アフタヌーンKC) 予約受付中!! |
ぐらんぶる(12) (アフタヌーンKC) 予約受付中!! |
コメント一覧
16ページ、背景なしなのにキャラすら満足に描けなかった。
すぐに漫画家を諦めた。
絵がうまけりゃ絵描きでも暮らしていけるだろう
発想力が優れているなら小説家になれる
自己プロデュース能力が高いなら実業家もやれる
運がいいなら博打うちになることも出来たと思う
で、この全部の能力を持ってるのが、一線級の漫画家
そいつらがひしめき合ってるのが有名な漫画誌の紙面
影響力が衰えたとはいえ未だ「ジャンプで連載するのが凄い」のはそういうとこ
絵と話とコマ割りはその次やろね
週刊とか連載を視野に入れると
俺はもう疲れたよ
本当に才能がいるようになるのは連載してから
才能がなければヒットもしないし続けていけない
特許押さえときながらネットで軽めなマンガ投稿してろよ、才能があったり運が良ければ注目されて書籍化する
尾田以外の漫画家はたいていキャラの使い回しばっかりしてるから、プロ入りしたらそういうテク盗めばいい
叩かれてる殆どはそれが尽きて凡人以下に下がった人。
その辺の中高生の方が良いもん描けるんじゃないの?ってことまで下がる人が稀によくいる。
話が微妙だと連載は取れないが絵は微妙でも連載取れるし
あとは連載に耐えられる身体で最後は運
漫画家として成功してる人は圧倒的に前者が多いはず
普通なら脳が働かなくて話にならないレベルの作品に仕上がりそうなのに
人体デッサン、老若男女のかき分け、絵柄、
背景描写、パースの知識、質感表現、
画材の知識、資料集め、
構図センス、カラーの塗りセンス、配色センス、
デジタルならソフトの知識
簡単に上げるだけでもこれだけ要求されるからな。
本当に好きじゃないとやってられんわな。
昔は文学が高尚で小説は低俗、と言われてたわけだし
作品より読者の問題やね
じゃあお前が書いた小説を誰か金を出して買ってくれるのかミュージシャンが歌詞として採用してくれるのかって話で
結局それを生業としていけるのは並みの人間じゃねー事にはかわんねーよ
朝10時起床夜11まで仕事
日曜日から木曜日までに書き終えて金土はフリーという規則正しい生活を続けている荒木飛呂彦って吸血鬼の漫画家がいてな…
自称漫画家志望者の中でも一作描きあげる人は一握りしかいないらしい
書くこと自体は小説でも詩でも誰でも出来るって話であって売れるかどうかなんて言ってないでしょ
漫画はそもそも要求されるスキルが多すぎるから書くことすらハードルが高いって話だよ
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet