1: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:05:33.58 ID:ewbziEuCa
なんでなん
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:06:39.06 ID:2EsmMEho0
効率求め出すからな
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:07:58.49 ID:9u3ka6tZ0
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:08:00.16 ID:CifS1paep
慣れや
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:08:38.51 ID:Nqqpgu+0d
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:10:10.51 ID:Y9cOp1s70
デザイン完成してなかったらそら変わるよね
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:10:55.99 ID:jseX9BJg0
小畑健の悪口
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:10:31.46 ID:ewbziEuCa
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:11:13.80 ID:/ky9tkrd0
年とって作画の体力がなくなるからやろ
単純に老化でええと思う
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:11:40.74 ID:zE5id2wsp
顔の空白が増える感
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:11:43.39 ID:Wb4qbZwJ0
これは鳥山明
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:12:05.53 ID:tUfcuLEs0
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:12:18.05 ID:Xn56+mXr0
嘘喰いはそんな感じだったな
最後の方絵が乱れまくり
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:13:04.82 ID:kVlQIs6e0
久米田康治
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:13:21.66 ID:4YuDFgo+0
というか長期連載作家ってほとんどそのイメージなんやが
10巻後半~20巻前半くらいが一番上手くて40巻くらいになると前衛芸術っぽくなる
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:13:22.36 ID:XltPuY7X0
KBTITはアランカル編から馬面がひどくなっていったけど段々戻した
29: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:14:07.91 ID:iE7pwSel0
漫画家は最初美しさを追求するが
その後効率を追求するようになるから
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:14:21.48 ID:4YuDFgo+0
これ系でこいつ連載最後まで上手くなり続けてんなってのは烈火の炎の作者
36: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:15:31.11 ID:Y9cOp1s70
>>31
一巻のとき顔が地味すぎて草生える
51: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:17:33.17 ID:fP9ULs3n0
>>31
真島ヒロなんかもそんな感じやな
66: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:20:29.35 ID:CifS1paep
>>51
RAVE中盤が一番上手くてそこから右肩下がりで下手になっとるやん
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:14:47.89 ID:Moz8b52w0
ソーマかな?
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:14:55.10 ID:JBVE7G8e0
42: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:16:05.87 ID:1K4X+YtD0
>>33
上手いねんけどな
やっぱ初期の絵の方が好きやわ
35: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:15:27.03 ID:ZpCha05X0
上手くなる一方な村田雄介はホントやばい
50: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:17:30.70 ID:/ky9tkrd0
>>35
アイシールドも東京予選~神龍寺あたりにピーク来てなかったか
37: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:15:33.94 ID:/u1JkPkP0
完成したまま全くぶれないつの丸
38: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:15:35.92 ID:rKytwQOud
和月は1枚絵がコレジャナイ感あるけど漫画読んでるとそんな気にならなくなる
43: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:16:10.91 ID:owXRiyaua
45: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:16:39.29 ID:Q0Onchvm0
78: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:24:03.90 ID:4YuDFgo+0
遊戯王は中盤以降は安定してたな
ペガサス編終盤でほぼ完成してそこから安定
82: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:25:09.77 ID:pssUqJuTM
97: ああ言えばこう言う名無しさん 2018/05/21(月) 16:28:17.19 ID:+ltZIuHKM
絵は常に変化しようとするから完成してしまうとあとは下手になるしかないらしい
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526886333/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2018/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス) 予約受付中!! |
みなみけ(17) (ヤンマガKCスペシャル) 予約受付中!! |
コメント一覧
あの縦長な目がキモい
途中絵柄変えようとしてたけど、結局戻ったしな。
バクマンより後のall you need is killもプラチナエンドも絵はクッソ上手いぞ
天才肌すぎて変化を求めて崩れてしまうパターンがある気がする
藤島康介が前者、武井宏之が後者のイメージ
女性の少女漫画家は大概15巻ぐらいをピークに酷いことになっていく。
画力も、ストーリーも。
これを超えて安定している少女漫画家は天才。
全巻持ってるけど新刊出るたびに絵に緻密さが無くなった上に
最新刊ではストーリーも普通に組み立てられなくなってて
魔夜先生、お年なんだなと悲しくなってきます
無印終盤から元祖で安定したと思いきや以降は萌絵ばっかで完全にコレジャナイし中身の質も落ちた。
無理に崩さんでもデスノの絵柄でギャグやった方が面白いのに
そもそも少女漫画で15巻越えてる作品っていうほどないだろ
キレイにとか上手く描こうってしてると長く連載してるうちに飽きたり趣味変わったり迷走もさもありなん
4巻〜7巻あたりが至高
それはともかくどれだけ書いても下手な奴はやる気あんのか
流石に最初期よりは大概上手いと思うけどね
中盤が一番上手いってだけで
ブリーチとかは序盤の絵柄が固まってなかった時はあれだけど一桁巻後半あたりから数年間くらいが一番上手い気がする
結局改造後期の絵柄で固定されてしまったな
後は基本的に絵柄は徐々に変わるものだけど
藤沢とおるは
湘南純愛とかGTOで途中に急に絵柄変わって驚いた記憶
この人以外で作品中でここまで唐突に絵柄変わった人は俺は知らない
年取ってから画力上がるのは素直に尊敬するわ
バラン戦以降から絵の魅力が右肩下がりに無くなっていった
全盛期が80年代だという悲しさ……
教科書にないッ!、天使じゃないッ!ほっぷすてっぷじゃんぷッ!までは良かったと思う。
それ以降が何というか、登場人物の目が死んでるというか
変温動物の目と皮膚みたいな感じになっちゃった・・・
漫画読むのやめたらいいのに
桜木の顔がゴツすぎる...
完全に吉岡一門の当主やろあれ
マンガとアニメ両方作画が上がる謎仕様
こういうびっくりするくらい空気の読めない人間はどうやって産まれるんだろうか
スクリトーン貼りまくれば良いってもんじゃないな
それ以降は変に小奇麗になって漫画そのものの雰囲気まで硬くなっちゃった感じある
植芝理一は最初はドヘタだッたが凄まじく画力がアップしたが何故か劣化したよな。アシが変わッたのか?夢使いの1巻と6巻を比較したら明らかに劣化してる。
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet