概要
●“死”から始まる、命と記憶をめぐる名作が蘇る
今夜。街の片隅で、命と記憶を奪われた“私”は、タマシイとなって目覚めた。
私は、なぜ殺されたのか?私は、誰に殺されたのか?そして…私は、誰だったのか…?
…タマシイは、明日の朝“消滅”する…一夜かぎりの“孤独な追跡劇”が、今。始まる!

●名作がより美しく、さらに遊びやすくなって登場!

現行機にあわせてグラフィックの高解像度・高フレームレート化に対応。
ユーザーインターフェースも1画面で快適にプレイができるように最適化。
さらに対応言語は繁体字中国語、簡体字中国語、韓国語を追加した計9言語に対応。

●イラストやBGMを楽しめるコレクション機能

ゲームを進めることでさまざまなイラストやBGMを集められる、コレクション機能を追加。
集めたイラストやBGMはゲーム内のメニューからいつでも視聴できる。
一部初公開の設定画の鑑賞や全37曲の新アレンジバージョンが登場! 
アレンジを担当したのは、大逆転裁判でお馴染みの北川保昌氏。
オリジナル版のBGMと切り替えながら楽しむことが可能で、気分に合わせて聴き比べるのも一興だ。

●動くゴーストパズルとやり込み要素のチャレンジ

スマートフォン版で好評を博した「ゴースト パズル」が登場。
動くピースを入れ替えて、本作のワンシーンを再現するパズルを完成させよう!
さらに、設定されたさまざまな条件の達成を目指す「チャレンジ」も追加。
各章をクリアする、特定区間を1度も死亡させないなどのやりこみ要素に挑もう!

【数量限定特典】
『ゴーストトリック』特典コンテンツ ダウンロードコード
《背景》とオタノシミコンテンツの「BGMアツメ」に追加される《BGM》が入手できるダウンロードコード

・オプションの画面設定で変更可能な《背景》4枚(ミサイル/シセルとリンネ/カノンとミサイル/黒猫とクネリ)
・「BGMアツメ」から視聴可能な《BGM》2曲(曲名:ミサイル~勇ましき小動物/チキンの楽園)

【ゴースト トリック 謎解きキット トリツキBOX :収録内容】
1. 『ゴースト トリック』ゲーム本編
2. 『ゴースト トリック』オリジナル謎解きキット
◎2アイテムをオリジナル三方背BOXに同梱
ツイート