1: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:18:06 ID:bAoO

cf9c1999

ちなワイはイージーでサクサクやりたい派




2: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:19:16 ID:5kZC

実績とかであるならやる
初見では選ばんかな



3: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:19:25 ID:O5B0

ちゃんとストーリーあるやつはeasy



4: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:19:31 ID:Ma5Z

EASYやと手に入らない何かがあって時間の無駄な気がする



5: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:19:48 ID:5bXC

ワイは最高難易度でやっちゃう派



6: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:20:40 ID:yjw6

EASY「使えないアイテムがあります。入れないエリアがあります。
仲間にならないキャラクターがいます。コンプリートできません」
こういう要素があるからだよ



7: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:21:26 ID:huWv

アトリエとか高難易度にメリットあるなら一番難しい奴
そうじゃないなら一番難易度が低い奴やわ



8: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:22:58 ID:6uRe

nomalとかクリアできたもんじゃない



ツイート


9: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:23:54 ID:Mew8

SRPGのハードは正直ストレス多すぎるからノーマルが1番塩梅



10: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:24:20 ID:bAoO

ワイはイージーの無いSEKIROが永遠にクリアできない



11: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:28:31 ID:huWv

エイリアン・アイソレーション「難しすぎると聞いてイージーを追加しました!」
(他のゲームのベリーハード相当



12: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:29:41 ID:OaLt

イージーモードが許されるのは小学生までって昔の人が言ってた

 114485



15: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 17:53:57 ID:JlEs

ストーリーだけ追いたいならイージーでいい



17: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 18:10:55 ID:4F93

エルデンリングも難易度選択があったらやりたいんやけどなあ

13ePOds



18: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:15:58 ID:bAoO

>>17
エルデンは比較的簡単やからワイもクリアできたぞ
今ならマルチも人おるやろうし



19: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:17:39 ID:1ykj

ワイ制作者「難易度はノーマル(実質イージー)から設定します」



20: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:19:04 ID:Ohps

イージークリアだとグッドエンドが見られないゲームあるからなぁ



21: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:19:13 ID:yqnt

制作者ワイ「ハードはクリア後に解放です」



22: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:19:27 ID:yky7

難易度選択しない
基本的に1周目はデフォルトのままやるわ



25: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:20:33 ID:YZ39

最近まで十何年ノーマル1択やったけどハードにすることにしたわ
一本のゲームを長く遊びたい



26: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:20:39 ID:FusM

easyばっかやな
ていうかノーマルとかハード以上じゃないと出ない
隠し要素とか入れるのマジ禁止しろ



27: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:20:57 ID:yky7

>>26
これほんまムカつくわ
称号ぐらいにしとけ



33: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:22:18 ID:YZ39

>>26
ベリーハードで一周攻略しろ!
何時間以内にクリアしろ!
これやめろ

dcdd23b4



28: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:21:35 ID:zFYy

イージーだとニセモノのラスボスになるやん



30: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:21:55 ID:93cf

ハードにすると敵の配置変わるとか変化あると面白い

ただ敵が固くなるのは糞



31: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:22:15 ID:Qo56

 114486

ファイアーエムブレム風花雪月はむしろハードの方が遊びやすい
ルナティックはうーん…?



34: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:22:35 ID:DSOq

>>31
ハードとルナの間が広すぎやねんな



32: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:22:16 ID:DSOq

風花雪月の難易度は三段回あったけど
ノーマル(本当はイージー)、ハード(本当はノーマル)、ルナティック(本当はハード)
だったな



42: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:25:01 ID:QTj0

どーいう議論なんや?

まぁストーリー性あるならイージーでストーリーの流れ把握してから
他の難易度でゲーム性を楽しめばええと思うで



43: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:26:18 ID:FusM

>>42
シンプルに何回も同じとこやるのめんどいやん



53: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:28:59 ID:QTj0

>>43
何回も同じとこやって時間掛けるか
一度で何度失敗して時間掛けるか
の違い…と言いたいが難易度で変わるのゲームによって違うからなぁ…



45: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:26:42 ID:jTfI

イージーでサクサク派やったんやけど
簡単になりすぎてシステムのほとんどが死んじゃうような気がして
最近はとりあえずノーマルで試してみる派になった



46: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:26:49 ID:neow

初見ハードじゃないと楽しめないだろ



50: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:28:18 ID:jKR8

大体ノーマルがスタッフが思うちょうどええ難易度やろ
ましてハードなんかどうせパラメーターちょっと弄っただけやしやるだけ面倒



54: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:29:14 ID:FusM

ワイが求めてんのは「とりあえずクリアした達成感」であって
「難しいステージを何度も繰り返して乗り越えた達成感」なんて求めてないんじゃ



59: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:30:28 ID:WRry

高難易度なら配置とかも変えて初見殺しを置いたりしてほしい



66: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:31:41 ID:DSOq

>>59
背後に突然出現した増援が即襲いかかってくるようにするか……



70: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:32:50 ID:WRry

エスコンとか地面にぶつかる自分との戦いやから難易度あんま関係ないわね



75: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:34:33 ID:jTfI

>>70
毎回狭いトンネルを全力飛行する羽目に



73: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:34:08 ID:Xsoe

東方ならクリアできなくともルナでやるわ

 114488



100: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:49:47 ID:EyzL

シミュレーションゲームはイージーの方が自由度上がるから好き



125: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 19:58:23 ID:qt2u

パワプロのサクセスで弱めの選手作りたい時はイージーでやる
特に投手作る時はそうでもしないと打ち込まれるし



127: ああ言えばこう言う名無しさん 22/06/02(木) 20:00:57 ID:wueC

大抵の難易度は名前よりヌルめだけど
最高難度のヤツだけ飛び抜けてムズくするのが正解や



引用元
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654157886/
1001: ああ言えばこう言う名無しさん :2022/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou