1: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:31:05.90 ID:/aFIAG3500505
あと1つは?
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:31:27.45 ID:doRSMHbTa0505
インフレはしてもええやろ
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:31:54.99 ID:rv5MQc2400505
関節技の描写が上手い
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:32:58.85 ID:/aFIAG3500505
>>3
そんなに重要かそれ
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:32:37.85 ID:OlHmqhJVa0505
理論はむちゃくちゃでいいからカッコいい技がある
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:33:37.09 ID:5UVSi9tHa0505
世界最強の男がヤクザに苦戦
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:33:42.53 ID:6FoGHtDwr0505
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:34:17.46 ID:A6JdtjIr00505
ドラゴボ入らんな
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:32:14.43 ID:iaedH0PNa0505
背景鬱陶しいワンピースとかあるし
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:34:09.06 ID:/aFIAG3500505
>>5
なんの描写もないとつまらんやろ
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:37:27.42 ID:iaedH0PNa0505
>>10
しっかりは必要ないんや
コンパクトに共感できる程度がええ
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:34:38.33 ID:fF8Npl7Fa0505
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:35:20.06 ID:/aFIAG3500505
>>12
せやから超は叩かれてるやん
インフレしすぎや
32: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:41:38.32 ID:5oBkceN700505
>>14
原作からしてインフレしまくってるし
敵が悪になった背景とか全く描いてないやん。
それでもクッソ面白いけど
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:35:03.73 ID:yc1kUvg200505
インフレしないって主人公が成長しないってことやん
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:36:49.31 ID:DcHFxBvba0505
>>13
新しい敵が出てきて、いままで凌ぎを削った相手が雑魚化するの糞やん
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:35:48.96 ID:Oq8ZPALka0505
インフレしすぎるのもあれやけど、デフレも冷めるぞ
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:36:45.35 ID:RU/GlP+0a0505
むしろ細かいこと気にしないでインフレで俺強ぇーやりつつ
適当な敵と戦う方が面白いやろ
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:37:58.88 ID:3m8rekEJa0505
画力が高い
バトル漫画に画力は必須や
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:38:22.45 ID:RQvmgXYx00505
背景要らない
悲しい過去とか萎える
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:38:45.24 ID:fmra0Klea0505
実在の格闘家を作中に登場させる
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:39:16.02 ID:FhrXy3qv00505
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:40:17.32 ID:kUVeLsu800505
ごちゃごちゃしてない
何やってるかわかる
緊張感がある
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:40:17.88 ID:ck3aDQeC00505
どう動いてるか一枚絵でも分かりやすい
28: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:40:52.14 ID:gUj2hhAPd0505
敗北した側がちゃんと死ぬ
30: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:41:20.93 ID:sfZ74HtD00505
戦闘中の文字数が多くない
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:42:03.82 ID:z1xQaKHX00505
バトルばかりしない、やろ
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:42:11.75 ID:adywilwha0505
強敵vs強敵がある
35: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:42:17.20 ID:Q/Ii0FKj00505
敵対敵を描く
36: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:42:58.86 ID:qXEYYv/D00505
生き返らない
37: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/05/05(水) 14:43:02.34 ID:edxUf9lj00505
インフレしないバトル漫画ってなんや
少なくともジャンプの3看板は全部インフレしてるやろ
引用元
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1620192665/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2021/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
コメント一覧
勝敗わからないようにしたくて主人公やたら負けさせるバトル漫画はつまらない(個人の感想です)
アッシュ編最終章なのに、敵キャラを一切参戦させなかったKOF13のバトルが面白いわけがない
最強格同士が老いだの味方を庇っただの言い訳無しでバトル
弱い脇キャラが慢心してた強キャラを追い詰めて最後は本気にする
理由付けなんて作中では詳しく描写せず、元々倫理観壊れ気味だったのが、さらに悪化してヤベー奴になったぐらいのあっさり描写のメイドインアビスのボ卿ぐらいで丁度良い
主人公の中盤のパワーアップイベント燃えるだろ
程々のバランスが大事なのはわかる
前の章で戦った奴より明らかに弱いはずの奴に苦戦する主人公とか見たくない
それをやりすぎたのがヒロアカだよなあ
ヴィラン編はだるすぎて読むのをやめたわ・・・ヴィジランテぐらいがちょうどええ
敵が悪になった背景とか別に悪になることに理由なんていらんし、やりたいだけだったとかその方が楽しいからとかだけでもええんや
そもそも全キャラにしっかり背景あるのはおまえもかよって違和感しかない
ワンピも覇気設定除けばこの路線やし
悪い例はねぎマとかか
明らかに無能なキャラが作中で頭脳派扱いされてたり、幼稚なクズが作中でカリスマのある悪役扱いされてると読む気無くす
トーナメントだったら対戦相手も強くなっていくのは必然だし
つまり作者がお前の感性に合わせて描けって?
アホか
トーナメント準決勝で主人公がメインヒロインに負けた作品はある
メインヒロインの奥の手は当時アニメ放送時序盤同じ展開で揶揄されていた作品と同じ僅かな時間で超強化 7秒は世界最強
そんなムキになるなよw
俺はなろう系作品をイメージしてコメントしたんだが、ひょっとしてお前の中で別の作品が思い浮かんだのかな?
最善を尽くしてること
中二病
強くなった主人公に合わせるように丁度いい強さの敵が出てくるのはウンザリする
聖闘士星矢も暗黒→白銀→黄金まではインフレしたけど、それ以降はインフレしてないし。
絶対条件ではないし
作者はどんな漫画を描きたいのだろうかという視点で思ったけど、メイドインアビスはボ卿の過去をそこまで考えてなさそう。ヒーローアカデミアの作者はなんかヒドイ過去があるみたいなの描きたい趣味でもあるのかなって思った。
幽白なんかは敵の背景もしっかりしてるし
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