概要
『俺の妹』ifシリーズ第2弾、黒猫ルート完全書きおろしで登場!

「花火の下、俺は黒猫に告白する」

高校3年の6月。
ゲーム研究会の部長から夏休みの取材合宿を提案された俺たち。
最初は参加するつもりのなかった黒猫だが、父や妹からの後押しを受け参加を決める。

合宿が始まると、俺は黒猫と一緒に、新幹線の中で赤城兄妹と歓談したり、
フェリーの甲板で夕陽を眺めたり、露天風呂に入ったり、肝試しをしたり、花火をしたり。
自然たっぷりの離島で、最高の夏休みを過ごす。

そんな日々の中、俺たちは槇島悠(まきしま・はるか)と名乗る少女と出会う。
占いやオカルトに精通する悠は、黒猫と意気投合し、島に伝わる“天女伝承”の取材に同行を申し出る。

そこで俺たちは、不思議な体験をする。
ツイート