1: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00

なぜ逃がしてしまうのか
no title



3: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:26:18.88 ID:O+LSM8X8d

972d349851f87d5bfdcc43f2e7688f50

マリオとかな



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:26:19.84 ID:9ZHEcFZQa

ケフカ



5: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:26:24.41 ID:cSo0DYsud

>>1
ガンダム見たら発狂しそうやな



6: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd

5回くらいやられるとは?ってなる



7: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0

強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ



9: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0

20171113210233

はぐれメタルの話かと思った



ツイート


8: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:26:59.62 ID:DLm4Ft600

映画漫画でもよくあるやろ



11: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:28:07.69 ID:9ZHEcFZQa

>>8
マクロス7の悪口



10: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep

そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな



12: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua

追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い



115: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:51:49.95 ID:bnAlWPAoD

>>12
こっちの方がわかる



13: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0

勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて
見逃されるルートの分岐があればよし



15: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0

 66553

軌跡シリーズは8割これで成り立っている



16: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:28:36.41 ID:6+GllQLC0

いやそれは追い詰めたけど逃げられるっていうより
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか
同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?



18: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:29:12.17 ID:85rYf64Sp

イベント戦ほんま嫌い



20: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd

なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか



32: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:31:56.68 ID:9vZDSQskr

>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな



21: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:29:40.74 ID:cvsfdpwA0

ゴッドオブウォー2とかラスボス逃げて終わりやぞ



23: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:29:59.57 ID:6gQ9TRaa0

戦闘で倒した後に不意つかれて逆転されるの嫌い



24: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:30:29.98 ID:hgkKIyA40

わかる、負けイベされる方がまだマシ



25: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:30:30.02 ID:eOHF7jyL0

弦一郎「忍びよ、また会おう」

なお



27: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0

戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい



31: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:31:56.12 ID:iSWr7OMm0

>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて
主人公がくっとか言って膝つくの嫌い



46: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:34:59.80 ID:Iy8a9YNd0

>>27
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ



54: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:36:44.16 ID:tsfl89Tjd

>>27
戦国無双のラストとか



38: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr

逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎



40: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:33:41.18 ID:RN4uH9PSd

強敵「追い込んだけどワイは手出しせんで…雑魚敵が相手や!ほなさいなら😘」
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」

この方が嫌だわ



47: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:35:25.50 ID:azzv+TTnp

スパロボあるある



52: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:36:39.85 ID:Bx3QodsO0

今閃の軌跡1からやってるけどこれとくっ強いうおおおばっかやわ



55: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:36:54.24 ID:FZ4znsdr0

初期の工藤新一



57: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:37:36.69 ID:9vZDSQskr

>>55
黒の組織感分かる



64: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:38:43.93 ID:9vZDSQskr

031090a5

聖剣伝説3こればっかやったなぁ
散々敵と出会うのに直接対決できるのは終盤



69: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra

意外にもテイルズってこのパターン少ない



82: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:43:07.27 ID:qYZA/+w6a

>>69
3Dになってからは多い気がする



70: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:40:01.53 ID:u6J2ByVXd

引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな



71: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:40:19.56 ID:BH7oJr9+0

コイツとか6回逃げるぞ
no title



73: ああ言えばこう言う名無しさん 2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp

ちゃんとガチで戦って倒した後
強化改造されて終盤で再戦するの好き



引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou