1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
2:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
興味があるかどうかでしょ
3:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
4:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
5:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
知ってるから偉いというわけでもないから適当に流しておけ
知ったかぶりが一番悪い
6:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
創作物の制作側の事なんて知らなくていいんだよ別に
7:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
プロ野球でルールさえ知ってればどこが買った負けたの話はできるけど
選手の事を知ってればスタメンの内容や打順や先発ローテで
あーだこーだ言ったりできるでしょ?
あんな感じだよ
8:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
ここで得意げに話してる人も
名前を知っているだけで内情は想像で話している
9:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
10:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
予想してどうするの…
11:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
>>10
ショック態勢は重要だぞ
12:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
13:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
好きな作品を見つけるためのいい指標にはなるよね
14:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
知ってる人間同士で与太話する時の共通言語程度の認識でいいんじゃないかな…
制作陣知識…
15:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
好きな監督と脚本だけ覚えてる程度だな
悪名も嫌でも分かるが
16:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
脚本と作曲は見る
作画は特定の人以外はわからない
17:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
18:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
合わなかった作品にこの人の名前よく出てくるな…ってなって覚える
19:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
たまに中身の話すっ飛ばして制作側の話題にもってかれる事があると
今作者の話してない…になる
20:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
コンテ演出の方はチェックするかな
21:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
22:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
脚本なんて演出に変えられアフレコで台詞変えられ
ダビングで監督に場面減らされで全然元が残ってないとかあるから
一概に全部脚本悪いとは言えない
23:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
24:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
脚本にだけ注視するなら当たったときも外したときも脚本だけを評価するべきだし
外れは脚本のせい当たったら他のスタッフが頑張ったからはちょっと理不尽すぎる
脚本に限らず監督でもこういう人いるけど
25:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
26:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
シリーズモノだとPの特色が出やすかったりするから少しわかったようなつもりになる
27:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
演出という存在がSHIROBAKO見てもよく分かりませんでしたよ私は
28:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
29:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
>>27
満天の星を見上げながら登場人物がくるくる回るコンテがあるとして
星を3Dでやるのか手書きでやるのか
ブラーはどれくらいかけるのか
色彩設計は何番を使うのかどのくらいの速度で回転させるのか…
みたいなのを決めるのが演出
30:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/01/13
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2019/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 [Blu-ray] 予約受付中!! ■Amazon限定BD版 通常版 | 限定版 ■Blu-ray版 通常版 | 限定版 |
ケムリクサ 1巻 [Blu-ray] 【早期購入特典あり】 予約受付中!! 第1巻(早期特典付き) | 第1巻 | 第2巻 | 第3巻 |
コメント一覧
知ったところで忘れることがあるからな( ・ω・)
ガリナンみたいに途中でネタが尽きるよ
中の人でもない限り
知っても仕方ないし
監督脚本演出見ても、色々大人の事情があるだろうから評価不可能だし
「音響 田中理恵」
声優とか体操選手と同じ名前ってことで、目についちゃうんだけど
同時期で、6~10作品ぐらい見かけることがある。
あと撮影の会社も結構な作品を掛け持ちしてる。
同時期に5,6作品とか。
>どんな風にバットを振るのか考えて指示を出すのが演出
いや、バット振らせたいからそう書いといてって、監督が指示すんだろ
脚本家は、会話とかをそれらしくまとめる程度じゃねーのw
結局面白いかどうかはアニメにもよるけど
自然と名前が目につくなーぐらいならともかく積極的に知ろうとは思わんな
やが君で花田先生を褒める書き込みが多かったけど、そこは原作者さんを褒めて欲しかった(もちろん花田先生は素晴らしい脚本家だと思ってますし、構成を変えたりしていい仕事をしたなとは思いました)
こういうのはネームバリューにつられたりしてるのかな
黒田洋介とか
スピード優先は雑なヤツが多い
とくに悪い意味で知名度のある脚本家の場合
「作画大変そうだしこのくらいなら許容範囲内でしょ」
とか言い出したら終わり
視聴者にとっちゃそんなの(作画大変)知ったこっちゃねーよ
監督とか音楽とか演出とか作画の名前を他作品に見つけ出してはちょっとした喜びに浸ってる
アニメは工業製品に近いけど、それに徹しえない人間くさい工芸品だと思うから。誰が作ったのか具体的に気になる。それを話して判る人が居たら「心の友よ!」ってなる。その程度。
花井ヤソ×
花村ヤソ〇
ただただ萌え絵の胸しか見てないようなら気にする必要もないしそんな大したモンでもないから
「なんで制作会社変わっちゃうんだよ!」と思って観ていなかったが
実際はピンドラスタッフが集団で違う会社に移ってユリ熊嵐を手がけていたと
最近になって知った
元新体操の選手だし、声優でもあるぞ
監督のネタを楽しんでる勢が盛り上がってるの見て熱量の差を感じたな
脚本家がそういう大事なことを決めるわけではないだろ、
監督が上位だろ、という話でしょ
School Daysでプロデューサーやってた伊藤誠だけは目についたな
誠死ねとか散々言われたあの主人公と同名がスタッフにいたのは笑う
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet