1: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:36:20.053 ID:6knqN/LF0
13話しかないのに7.8話くらいまで使っちゃって肝心の本編が薄くなっちゃう
あと今週はこのキャラだから来週はこいつか…って冷めちゃう
2: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:36:51.894 ID:g1Vsrw83d
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:37:13.652 ID:dK9SqPAzd
わかる
本編の中に上手く織り込むスタイルは有能
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:38:49.146 ID:6knqN/LF0
しかも内容がだいたいそのキャラが落ち込んじゃったところを
なんだかんだで自己満足納得して明日からがんばる!みたいな寒いやつ
5: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:39:10.106 ID:+6Tqrz9m0
新入りである主人公を先輩達が1話ずつ使って一人一人認めていく展開は?
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:39:16.643 ID:7Dq0+y/R0
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:39:29.864 ID:cacFhEVya
今期だとプリプリだな
その割りにキャラの掘り下げも弱かったけど
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:39:58.656 ID:X6ke32EHd
8,9話あたりに一番重いやつを持ってきて
10話で全員いい感じの日常からメインキャラを堕として
11話で今度はみんながメインキャラを助けてくれて
12話で復活したメインキャラとみんなで大団円迎えるやつ
12: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:40:45.407 ID:yaQw5bai0
>>8
ローゼンメイデン的な?
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:40:02.523 ID:tuXFhnDQd
11: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:40:14.839 ID:a/AI86J60
水滸伝だったら108話使っちゃうだろが
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:41:56.770 ID:6knqN/LF0
明らかにそのキャラの為だけにあるだろって話しを1話でまるまるされると
そのキャラに興味ない場合だるい、
特に1キャラしかお気に入りがいないときはな
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:45:53.570 ID:AKkJGhjA0
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:46:14.830 ID:yaQw5bai0
そこに本筋の進展があれば良いけど
そのキャラの中だけの問題が解決しただけじゃあんまりだよね
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:52:03.319 ID:6knqN/LF0
>>16
それな
例えば3話くらいでだいたいのキャラと設定が確立されて、
四話から掘り下げして、8話まで使って、9話からまた本編始まったとして、
3話から9話まで飛ばしても困らないっていう
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:47:14.198 ID:/ua3M3Kn0
デジモン
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:48:23.053 ID:yaQw5bai0
>>17
あれは深夜アニメじゃないし大丈夫だろ
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:48:26.770 ID:7g7xSvgE0
尺は違うが咲は掘り下げて掘り下げてあの夏がまだ終わらないけどな
21: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:53:20.820 ID:RYLZPY530
放課後のプレアデスはこれの使い方めちゃくちゃうまかったわ
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:56:39.133 ID:cUXdMCSJ0
>>21
プレアデスはすごくよかったな
22: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 01:56:10.738 ID:OTzv+X1p0
そういうのって一話完結で毎週観るには悪くないけど
観終わったあとに残るものが少ない気がするわ
キャラ自体の魅力が超あれば違うんだろうけど
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 02:10:29.731 ID:ZWdYK61A0
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 02:15:03.758 ID:Bj2rIiYcx
各キャラの販促も大事だからね
26: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 02:16:53.034 ID:6knqN/LF0
>>25
やっぱそういう商売な要素のせいか
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2017/09/25(月) 02:29:04.629 ID:f57K2IVbr
引用元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506270980/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2017/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
figma ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 予約受付中!! |
アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア 星巡る物語Ver. 予約受付中!! |
コメント一覧
興味ないならその話だけ飛ばすが出来なくなるから。種死とか種死とか種死と(ry
ラブライブとかは2期ありきだからまあいいけど、1期限定でみると揃うのが9話目ってのがちときつい
1クールアニメだと人数多い場合キャラを持て余す事が多い
デジモンシリーズは第一話の主人公回から一話ずつメンバーの数だけキャラ紹介で消費して、
中盤になると一人一人が過去の掘り下げと共に悩んで自己解決するのに一話使う×メンバーの人数分はお約束。
ドロシー回でもちせ回でもベアトはめっちゃ可愛かった
まああのシリーズの場合個人に課せられたテーマを束ねたところにその年の全体テーマがあるって構成だから全く問題ないんだけどね
1話ごとにストーリー進めつつちゃんと登場キャラを掘り下げてキャラを確立させてる
たつきの上手さのひとつだ
ライブしなきゃならんのも分かるがあんな暗いのされてもなぁ
※7
ドロシー回(親父と再開する回)のベアトめちゃくちゃ可愛かったよな!
マジ最高だった
特に◯◯回だから◯◯を必ず中心に据えて作らないといけないみたいな縛りが発生するから場合によってはそれ以外のキャラは普段ならここで何か言いそうな状況でも何も言わない等々、時にキャラの個性を殺す事もある
個人的には例え出番やセリフが少なくてもインパクトのある見せ場を作れば当番回は必要無いと思ってる
変な枠組みにとらわれてキャラクターを活かせないならばね
あれが元祖?
これな。
感情移入できないし
1クールだとよっぽど上手くやらないと本筋とキャラ掘り下げって難しそう
ループものなんかだと短い時間で色々展開盛り込んで、その時々のキャラの反応を描けるからテクニックとしてはやりやすそうだけど、他の良い見せ方ってなんかあったかな
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet