1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 00:21:08.26 ID:ARe2rxti
2:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 00:31:20.50 ID:HBinn8Hn
ゲームのヒロインだときつい
3:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 00:34:50.87 ID:3RY+e4ts
最近は滅多に見ないタイプのヒロイン
4:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 00:41:16.79 ID:kr6PJ8iP
アニメや漫画じゃあんま見なくなったなゲームじゃたまに見る
といってもヒロインじゃなくモブ女とかぐらいだけど
5:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 00:54:53.41 ID:R3C6fYQi
お荷物ヒロイン系は特に腐の方々に親の仇のように嫌われるから
少年漫画でもラブコメでも頼りになる自立したヒロインが増えたように思う
良い傾向だと思う
6:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 01:05:05.53 ID:UL9XCvE3
話を動かすためのトラブルメーカーで基本的には害しか無いけど
可愛くて優しいから許されるタイプ
最近は許されない風潮なので居ない
7:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 01:15:13.62 ID:7XhBYK8F
90~00年代の洋画ではよくいる気がする
8:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 01:45:44.00 ID:gvHoiuQ+
RPGとかだとストーリーのテコ入れと言うか
勝手に受注する系ヒロインは多いよね
9:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 01:50:30.66 ID:5DR5/n6H
話作るようになってからこういうのは話転がす係とヒロインを兼役してるが故だった
話転がす奴は嫌われ役として別で用意すればいいだけだったんだ
10:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 01:57:05.43 ID:Zysju9VZ
嫌われ役は匙加減間違えると不快でしかないから難しい
11:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:03:01.25 ID:Wfea40Ln
昔は結構いたね
舞台装置としてのヒロインみたいな感じ
12:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:06:58.46 ID:dwp008AM
13:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:09:52.35 ID:/OdnbgmX
映画では数え役満とまではいかないが
いくつか満たしてるのはよく見るような気がする
14:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:13:19.56 ID:IXtPOxmM
こういうタイプの主人公はまだまだいる
もちろん仲間は多大な苦労をする
15:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:19:05.13 ID:E689qZLy
なんだろう
テイルズという言葉が脳裏を
16:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:30:18.83 ID:4GRGps/I
17:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:33:33.01 ID:SM64/h9R
こういうの見て育った世代が制作側になったから
ストレスの少ない作品が増えたのかな
18:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:37:34.13 ID:f2FJ+vhi
これ系のヒロインが居たのって15年くらい前じゃ…
19:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:43:52.72 ID:iLDpnYRi
20:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:49:42.13 ID:Do0h0H4G
最近は主人公に並ぶくらい強いか
主人公より圧倒的に強いヒロインの方が多いかな
21:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:52:54.63 ID:o2iGO4Kbu
頼りになりすぎて主人公の見せ場をかっさらっていくヒロインの方が多いくらいだ
22:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 02:56:09.79 ID:+5w3MNyi
こういうヒロインがいる作品って作品が終わって何年かして
サブヒロインが再評価されるよね
23:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 03:03:13.51 ID:Lku2nqfI
24:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 03:08:37.75 ID:lf6jW+LM
最近だと敵のスパイパターンになる気がする
25:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 03:15:01.63 ID:CSAfabgZ
主人公が泣いてるところ見つけるより
主人公が人伝で聞いて発覚する方が多いのかな今は
26:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 03:18:49.60 ID:CLOL1X5A
全部既視感あるけど特定の作品と言われると思い浮かばない
実にステレオタイプな感じのものだな
27:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 03:24:02.25 ID:IdsB87X9
割と見るだけあって舞台装置としては便利なのかもしれない
28:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 03:30:36.22 ID:2C7TYTKL
短い時間で事件を起こさないといけない映画が
一番こういうタイプが多かったんじゃないかな
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2016/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
ワンパンマン 11 (ジャンプコミックス) 予約受付中!! |
ベルセルク 38 (ジェッツコミックス) 予約受付中!! |
コメント一覧
やっぱり叩かれるからかな
それこそ女キャラ特有の話の動かし方として有効だし男がやっても別に良いと思うけど
高い能力や視聴者サービスがあるからこそ、欠点が許されている。
ガチのお荷物ヒロインは許されない風潮。
だから減ってきた現在なら、いざそういうヒロインが出たら尚更目立つし迷惑。
ヒロインが登場してキャラクターを説明して迷惑かけて、そこから立ち直ってと一つの流れを描かなくちゃならないから
これは1作品辺りの話の数がどんどん減っていく最近の風潮に合わせると構成が難しい
成長したのか、今はかなりまともだけどね。
しかも悪びれない、サービスシーンあるから許してクレメンス
アイツのために何人死んだと思っているのだ
全力で守ってやりたいと思いました
あと可愛い
あれを超える奴がでないことには
今は複数ヒロインいても違和感ないし1人くらい舞台装置専用ヒロインがいてもいいやろ
ヒロインがラスボスにさらわれて取り戻すために色々するみたいなアニメが見たい
だけど劇場版で肝が据わって自立した性格になったあたりこっちの方が受けは良いんだろうな
ものを知らない子供に半端な権力を持たせると甚大な被害になるって教訓だね。
よかれと思ってやった事がことごとく裏目に出てしまった哀れな子。
彼女も大人の都合に振り回された被害者の一人だよ。
このすばのクズマさんとかそんな感じだし
当時も散々、なんでナスティと純の二人はいちいち敵に捕まって人質になってるのだ、と
憤ってた思い出。
絶賛戦争中やパンデミック中ならクソ迷惑だが、学園生活やこのずはのような死なない補正MAXな作品なら許せる。
君ヒロインじゃないでしょwww
現場で迷惑かけた事無いんだが…
敵になったのだって完全オフの時の襲撃で攫われた後の洗脳だし
むしろ、主人公救ってるぞ。
無印では行き違いから喧嘩はしたけど、最終決戦で響を立ち上がらせた。
「G」では、みくが捕まった事が結果として響をガングニールの侵食から救うことになったし、最終回で宝物庫を閉じた。
「GX」では変身できなくなった響が再び変身出来るようになる要因となったし、最終回では戦いに傷付いた響の心の傷を癒した。
ナキアミ
クェス・パラヤ
クリーオウ
…クリーオウ酷かったなあ。
「女は何も出来ずお荷物」
「女は男に救われて当然」
という時点でもはや時代遅れだからなぁ
、ある程度分かってやってたんだろう
(結果的に)ウッソ母の死と引替で助けられたのに、あの行動されるとな…
浮かばれない
勝手に依頼受ける系は・・・むしろ仲間(男)の方が多い気がする
落第騎士はそれに近かったと思う
原作では1部の最終巻でガチバトルしたし
※36
そいつはヒロインじゃないし
むしろラスボス
一般人メンタルのヒロインなら、殺し合いの場に放り込まれて悲鳴上げるなってのも酷だし
ただ、完全に自分勝手に突っ込んできて引っ掻き回す奴は救われずに終わればいい
個人的に人生最底のラジー映画だった……
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet