1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2015/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou

概要
達也が陰謀を粉砕した『表』で描かれる、次代の魔法師たちによる華やかな競演!

二〇九六年度『全国魔法科高校親善魔法競技大会』。
司波達也が、第一高校の技術スタッフとして九校戦に参加する傍らで、
魔法兵器『パラサイドール』運用試験計画を阻止すべく『裏』で行動を起こしていた頃。
『表』側では、今年も九校戦優勝の栄冠を目指す魔法科高校生たちの、
魔法を駆使した熱戦が繰り広げられていた。

モノリス・コードの選手・吉田幹比古が、
名家に生まれたプレッシャーとトラウマを撥ねのけるエピソード『竜神の虜(とりこ)』。
新競技ロアー・アンド・ガ ンナーの選手・エイミィが、不慣れなコンビプレイに挑むエピソード『ショットガン! 』。
女子生徒の大一番、アイス・ピラーズ・ブレイクの選手・雫と花音による、
美しくも超攻撃的なエピソード『一人でできるのに』。
達也との関係を悟られな いよう、九校戦を『無難』にクリアせよ。
黒羽姉弟に与えられた課題を描くエピソード『目立とうミッション』。
そして、選手では無いレオとエリカ、二人の隠された過去が解き明かされるエピソード『薔薇の誘惑』。

書き下ろしを含む連作短編集、登場!




概要
"魔族特区"絃神島の命運を賭けて暁古城は真祖たちとの交渉に挑む!
「聖殲編」最終章!


バレンタインデー直前、雪菜たちの買い物につき合わされていた古城は、
藍羽浅葱が"戦王領域"の吸血鬼、トビアス・ジャガンと一緒にいる場面を目撃してしまう。
まさかの浅葱の心変わりに、古城たちは動揺を隠せない。
しかし彼女の真意を確かめる暇もなく、古城は龍族の娘グレンダを賭けて、
"戦王領域"の吸血鬼ヴェレシュ・アラダールと決闘する羽目になる。
膨大な戦闘経験を誇るアラダールに圧倒され、絶体絶命の危機を迎える古城。

そのころ、三人の真祖たちを擁する超国家組織、聖域条約機構は、
禁呪"聖殲"の祭壇である絃神島の破壊を決定していた。
一方、"聖殲"の叡智を手に入れた ディミトリエ・ヴァトラーは、
グレンダを利用して咎神カインの"遺産"を召喚。
真祖たちとの全面戦争を引き起こそうと画策する。
聖域条約機構軍の多国籍艦 隊によって、包囲されていく絃神島。
攻撃開始までの猶予はわずか十二時間。
果たして第四真祖・暁古城は、世界を二分する巨大な戦争から絃神島を救うことができるのか――?




概要
偽りの聖杯は、本物の聖杯戦争を呼び起こす――。
TYPE-MOON×成田良悟でおくる『Fate』
超話題のスピンオフシリーズ、待望の第三巻!


偽りの聖杯戦争を生贄として、本物の聖杯戦争を呼び起こす。
それが黒幕たちが執り行った大掛かりな仕掛けだった。
偽りの聖杯戦争最後のサーヴァントにして真なる聖杯戦争の一柱となる英霊、
謎の『セイバー』の召喚を皮切りに、真なる英霊の六柱がスノーフィールドの地に 続々と出現する。
最強の英霊ギルガメッシュと互角に打ち合う『アーチャー』、
黒幕の一人ファルデウスが召喚した『アサシン』、
そしてフランチェスカが雇っ た若き傭兵・シグマが召喚してしまった"エクストラクラス"。

だが、シグマはまだ知らない。彼が呼び出したモノが、英雄とも神魔の類とも表しがたい、
一際異常な『現象』であるという事を。雇い主の好奇心を満たす為の不確定要素でしかなかった彼が、
最大のイレギュラーとして戦いに巻き込まれることも…。
開戦の日の夜明け。スノーフィールドという歪な戦場に、全てのピースが揃おうとしていた
最後に組み上げられる絵の完成図すら、誰一人想像できぬままに。




概要
夏休み後半。安達のしまむらへの想いは高まり――。
女子高生二人の日常が、ほんの少し動き出す。


喧嘩の仲直りを経て、元の関係に戻ったかに見えた安達としまむら
。しかし、安達のしまむらへの想いは、現状維持で満足することを許してくれず、
流されるのでは無く、自ら先へ先へと進もうとしていた。
「しまむら、遊ぼう! 」「え、無理無理。お盆は祖父ちゃんたちの家に行くから」
「そうなんだ……何泊?」「三泊四日の予定でございます」「じゃ、じゃあ。四日後、また来ても……」
「あー、じゃあ帰ったら電話するから」「待ってる」
しまむらを待ちきれず、電話とメールで連絡をしてしまう安達。
そんな様子に、しまむらの中でも安達への想いが変わりつつあった。

そして迎えた花火大会の夜。
浴衣を身に纏い、お祭りの喧噪の中を歩く二人。
安達のしまむらへの想いは、花火とともに大きく舞い上がる。



概要
電撃文庫・2016年5月 新刊ライトノベルが予約受付開始!

「魔法科高校の劣等生SS | 佐島勤, 石田可奈」
「ストライク・ザ・ブラッド (15) 真祖大戦 | 三雲岳斗, マニャ子」
「Fate/strange Fake (3) | 成田良悟, 森井しづき, TYPE-MOON」
「とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機: 鎌池和馬, カトキハジメ, はいむらきよたか, 竹」
「安達としまむら (6) | 入間人間, のん」
「レオ・アッティール伝 (4) 首なし公の肖像 | 杉原智則, 岡谷」
「異邦の探求者 ―イストワール・エトランゼ― | 成田杣道, 白味噌」
「学園陰陽師 安倍春明、高校生。 陰陽師、はじめました。 | 黒狐尾花, 鵜飼沙樹」
「セブンサーガ (2) ~七つの大罪 氷の王国は怠惰に眠る~ | 和泉弐式, まじろ, 安彦英二」
「迫害不屈の聖剣錬師 (2) | 天羽伊吹清, ひなたもも」
ツイート