1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:08:03.94 ID:tQcUNmRp.net
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:09:32.78 ID:QgF68WB/.net
新感覚○○と書いてあるゲームに当たりはないってはっきりわかんだね
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:09:50.21 ID:l5hCErPJ.net
四次元殺法コンビハラデイ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:10:14.15 ID:tQcUNmRp.net
シリーズ重ねる度に文句を言われる模様
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:10:15.50 ID:NdSdcT3u.net
SEGA「ええやろ~」
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:10:47.59 ID:MV6L2ow1.net
そーゆーチャレンジがいくつも積み重なって新たな面白さってのが生まれるもん
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:12:21.58 ID:s/lHFd0J.net
パワプロ「マンネリ回避の為に要素ごと削除してやったぞ」
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:11:25.54 ID:/QZXHQul.net
開発者「マンネリのまま出すンゴ」
ユーザー「死ね」
155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 12:05:38.29 ID:bn8DvqtO.net
>>7
そこで死ねいうのは炎上狙いのエアプなんだよなあ
166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 12:08:00.32 ID:TXAUAt47.net
>>155
ほんこれ
そもそも無双は敵棒立ちは無い
李典でプレイしてみ?ちびるで
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:11:59.82 ID:q8Vv+0Mo.net
正直FF13すきやで
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:18:05.65 ID:SR+tRR5L.net
>>8
FF13はストーリーや演出に抑揚がないのがね…
そのせいで安っぽくなってるフシがある
俺は13結構やりこんだけど
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:22:03.54 ID:hMcMMp1X.net
>>19
戦闘のシステムはほんとにええんやけどなぁ…
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:12:41.00 ID:SR+tRR5L.net
開発者「マンネリのまま出すンゴ」
ユーザー「マンネリ化してんだろうが。死ね」
開発者「マンネリだから新要素入れるンゴ」
ユーザー「余計な事すんなよ。死ね」
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:16:40.50 ID:LpDzrteR.net
シレンの夜システム
発想は問題ないんやけど仕様がどうしようもないくらいアカンわ
782: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 13:12:32.87 ID:O3P+5URE.net
>>15
昼限定しかやらないので問題ないで
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:18:02.75 ID:57Vo9qoy.net
外伝で新要素試して
ナンバリングでまとめてほしい
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:18:24.36 ID:GYlJVsP0.net
三国志12「作業にならないように国数減らしておいてやったぞ」
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:36:06.22 ID:POjNnfCX.net
>>20
人が足りなすぎる
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:19:34.09 ID:vnQr1xre.net
聖城の巻物「よろしくニキーwwwwwwwwwww」
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:21:23.76 ID:oeb86f+M.net
普通のRPG飽きたからスゴロクにするンゴ
や河神
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:24:51.87 ID:6YgxnIYk.net
>>26
ミンサガの移動を見たらやっぱ簡略化されてるほうがいいと思ったわ
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:22:21.16 ID:z3Qnjxc7.net
バイオハザードは毎回新しい要素いれて爆死してるイメージ
4はかなり稀な例だった
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:23:54.16 ID:hMcMMp1X.net
>>30
売上は知らんけど普通におもろいで
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:25:13.60 ID:WUAgSFg6.net
何が面白いって新要素に反発してる大半がエアプレイヤーな事
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:27:12.67 ID:HNZOVY4c.net
>>38
「今作はハズレ、見送るわ(買うつもりだったとは言ってない)」
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:28:15.60 ID:WegvOuej.net
パワポケポイントだけは許さない
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:30:14.60 ID:QPeBNb/o.net
>>47
持ち込みは楽しいやん
アレンジで困るけど
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:28:54.15 ID:pMXV2Mpu.net
ワイ「よっしゃ!ボス倒したわ!」
ボス「復活するンゴゴゴゴwwwwwwww」
ワイ「全力出した後に最終決戦とか卑怯やろ・・・やったるで!」
ムービー松「ボスを倒しておいたぞ」
ワイ「」
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 12:01:16.37 ID:9sNbNFz9.net
>>48
これだけは絶対に許せない
本当に許せない
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 11:28:59.55 ID:I6/69OSs.net
マンネリだから新要素←わかる
新要素入れるから人気だった要素抜く←!?!?!?wwwwww
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1415585283/
1001:ああ言う名無し@なのだわ。:2014/13/32 01:23:45 ID:ForYou
・【閲覧注意】この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病らしい・・・
・同人作者の顔を見た時の衝撃を表した画像wwwww
・pixivの中学生ってなんであんな絵上手いの?
・【閲覧注意】生理男子とかいう漫画がヤバすぎるwwwwww
・女から見たら全然面白くなさそうなアニメ
コメント一覧
そういうことか…もしかすると今の音ゲーもパワプロスタッフが作ってて、
同様に必要な要素がどんどん削除されて要らない新要素ばかり追加されてるのかもな。
開発がぶち込んでくる新要素のコレジャナイ感も相当なもんだからな
スキルをレベル制にしたっていうのが個人的に一番危険な要素だと思うが・・・
あとはスキルインストールシステムもこれの煽りをうけそうだ。
ちょっと違うが新世界樹も個人的には許せるもんじゃなかったな
新たな要素とかぶち込んで色々やりたいなら完全な新作か外伝として別扱いにして欲しいわ
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