ginntoki

bandicam 2014-02-02 02-26-07-705

http://news.nicovideo.jp/watch/nw935045

 バレンタインデーが近づいてきた。デパ地下のスイーツ売り場は、いつもに増して活気づき、女性のみなさんは、本命・義理に限らずそろそろ準備しなきゃと考 えている人も多いでしょう。男性はチョコをもらえるか否か…、意中の彼女がいる人は一世一代のチャンスにソワソワしている人も多いはず。
 そんな2月14日のバレンタインデーを目前に、電子書籍販売サイトeBookJapanは、同サイトのユーザーに対して「チョコを渡したい・貰いたいマンガキャラクター」アンケートを実施、その結果を発表しました。
  まず、「チョコを渡したいマンガキャラクター」の第1位に輝いたのは、本人も極度の甘党で有名な『銀魂』の坂田銀時! 理由には、「甘党だから無表情で喜んでくれそう。あげ甲斐がある」(30代女性)、「甘いものなので喜んで受け取ってくれそうだから」(30代女性)とい う声があがりました。勇気を出して渡したのに喜んでくれなかったらガッカリですもんね。

■「バレンタインデーにチョコを渡したいマンガキャラクター」ベスト5
1位 坂田銀時 『銀魂』(空知英秋)
2位 風見翔太  『君に届け』(椎名軽穂)
3位 イエス 『聖☆おにいさん』(中村光)
4位 エドワード・エルリック 『鋼の錬金術師』(荒川弘)
5位 トニートニー・チョッパー 『ONE PIECE』(尾田栄一郎)

ツイート


 一方で、「チョコを貰いたいマンガキャラクター」も気になります!ということでこちらもベスト5を紹介します。

  堂々の第1位は、スタイル抜群の美女、音無響子(『めぞん一刻』)がランクイン。理由には、「年上で甲斐甲斐しいけど可愛くて、バレンタインデーにチョコ を渡されたらコロっといってしまいそうです」(30代男性)、「永遠のマドンナだから」(30代男性)との声があがりました。第2位は、国民的マンガ 『ONE PIECE』に登場し、何かと「マンガキャラランキング」の常連でもある、才色兼備のナミがランクイン! 第3位は、『少年サンデー』に同時期に掲載されていた『タッチ』の浅倉ミナミと『うる星やつら』のラムちゃんがランキング入り。5位には、『乙嫁語り』の アミル・ハルガルでした。

img87d2d830zik8zj

■「バレンタインデーにチョコを貰いたいマンガキャラクター」ベスト5
1位 音無響子 『めぞん一刻』(高橋留美子)
2位 ナミ 『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
3位 浅倉南 『タッチ』(あだち充)
3位 ラムちゃん 『うる星やつら』(高橋留美子)
5位 アミル・ハルガル『乙嫁語り』(森薫)