bdcam 2013-11-03 21-16-03-068
艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)
艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!
予約受付中!!

艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開!

ファミ通文庫のカワサキです。
前回10月6月の『艦これ』ノベライズファミ通文庫版のヒロイン初公開では多大なる反響をいただきましてありがとうございました!
あれから無事に本書の正式タイトルが「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」に決定しまして、
発売まで1ヶ月を切った今回も初出し情報をお贈りします!

ということで、いきなり本邦初公開の書影画像とあらすじを大公開!

ファミ通文庫版“艦これ”ノベライズ「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」
11月30日発売予定(著:築地俊彦 / イラスト:NOCO)

【「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」あらすじ】
横須賀鎮守府に着任した艦娘の陽炎。
陽炎型のネームシップとして勢い込んで訓練に励もうとする彼女だったがどうもうまくいかない。
実は、共に艦隊を組むことになった潮、霰、皐月、長月、曙もそれぞれの理由から他の艦隊に加わこことができず、あぶれた艦娘たちだった!
そんな艦隊に、着任が遅れ最後に加わる羽目になってしまった陽炎の、波乱に満ちた横鎮生活が今はじまる――。
いかがでしょうか!?この陽炎さんの自信と希望に満ちた表情!
イラストを手掛けるのは、ただいま各所で活躍されているNOCO先生であります。

ツイート



そして、ここからはさらにとっておき画像となりますよ。
まだ全体をお見せできないのですが、陽炎と艦隊を組む艦娘たちもNOCO先生の描き下ろしです。
『陽炎、抜錨します!』での彼女たちのちょっとした情報と合わせて以下どうぞ!

1

霰:呉鎮守府でいっとき陽炎といっしょだった彼女。しかしその記憶はあまりないようで?

2

長月:霰を気遣う彼女。霰と昔なじみらしく振舞う陽炎を警戒している模様です

3

皐月:トレーニングに積極的な彼女にも意外な弱点があるそうですよ?

4

曙:横須賀鎮守府の問題児? 着任したばかりの陽炎といきなり衝突!?

5

潮:大人しく引っ込み思案な彼女ですが、どうやら曙と過去に何かが?

すみませんー今回はここまでしかお見せできないのです。
もうちょっとしたらドドーンと大公開できると思うのですが……。 あ、もちろん、この駆逐艦娘の他にも人気の艦娘も登場しますので、みなさんお楽しみに!

FBonlineでも逐次情報を公開していきますので是非チェックしてくださいね。
発売日は2013年11月30日ですよ!!
それでは、みなさんまたの機会に。

ファミ通文庫カワサキでした。


艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 横須賀鎮守府編(2)
艦これ コミックアンソロジー 横須賀鎮守府編(2)
■艦これ アンソロジー
呉鎮守府編(1)
横須賀鎮守府編(1)
横須賀鎮守府編(2)
佐世保鎮守府編(1)
予約受付中!!
立体マウスパッド
立体マウスパッド "凸" 艦隊これくしょん
島風 | 長門 | 加賀 | 天龍
予約受付中!!
艦隊これくしょん -艦これ- ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ BOX
艦隊これくしょん -艦これ-
ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ BOX
予約受付中!!
艦隊これくしょん -艦これ- ノベライズ(仮)
艦隊これくしょん -艦これ- ノベライズ(仮)
予約受付中!!