bdcam 2013-10-29 18-00-27-411

<魔法少女まどか☆マギカ>Pが語る誕生秘話気になる「次」は?

--テレビアニメの放送後に、映画の公開が発表されます。

テレビアニメが多くのファンに受け入れられた後、「まどかマギカ の世界をまた作りたい」とメンバーで話し合ったんです。最初はテレビアニメにするか、劇場版アニメにするかを検討して、後者に決まり、それを受けてシナリ オを作成しました。ただ完全新作を作るのは大変で「13年公開」と定めた後で、「まだ『まどかマギカ』を知らない人のためにテレビアニメの(総編集をし た)劇場版も作ろう」となりました。だから今回の新作は、知らない人が見ても楽しめますが、劇場版の前2作、もしくはテレビアニメを知っているとより面白 くなるようにしています。


--「クライマックス」とうたっていますが、本当に今後は何もないのでしょうか?

現状は白紙なんです。個人的にはチャンスがあればと思います。


--最後に作品を楽しみにしているファンに向けて一言。

フ ラットに見て楽しんでもらえれば。原作ものは、オリジナルのキャラや敵が出ても(原作に影響を及ぼさないよう)元の世界に戻るのですが、オリジナルは違い ます。だから私も観客の反応が楽しみです。テレビアニメを見たみなさんは、タイムリープ(時空の移動)や並行世界があることは分かっていると思いますか ら、いろいろな想像をした上で足を運んでください。それも楽しみの一つだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000014-mantan-ent&p=1

ツイート





魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION
魔法少女まどか☆マギカMUSICCOLLECTION
予約受付中!!
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX
(完全生産限定版)
予約受付中!!


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1)
(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
予約受付中!!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 限定版BOX (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle
Pentagram 限定版BOX
予約受付中!!

限定版 | 通常版
カラフル(初回生産限定盤)(DVD付)
カラフル(初回生産限定盤)(DVD付)
10% OFF!!

君の銀の庭(初回生産限定盤B)(BD付)
君の銀の庭(初回生産限定盤B)(BD付)
10% OFF!!